アプリで予約が出来るようになりました

お問い合わせ 0952-20-4040

スタッフブログ

雨が続いてますね…

今週は雨がずっと続いてますね(´・ω・`)h

 

患者さんでも体調不良の方がチラホラいらっしゃいます。

 

特に頭が痛いと言われている方が多いみたいです。

 

首の骨のねじれから血流の流れが悪くなったりして頭が痛くなることが

多いです。( `ー´)ノ

 

当院では、頭痛に対して特化した
アプローチをさせていただいております。
もし、天気が悪いと頭痛がすると思われる方は一度ご相談ください(^^)/

高校野球 佐賀大会

2016年の高校野球佐賀大会の組み合わせが決まりましたね(^◇^)

 

IMG_2901

 

当院でも何人か高校球児をメンテンナンスしています!

1人の患者さんは膝の痛みがとても強く練習もなかなか難しい状態でしたが

だいぶ痛みも取れ地区予選もレギュラーで入れましたという嬉しい声も頂きました!

大会では全力を出しいいパフォーマンスができればと思っております。

 

当院では大会に向けた体の調整をお待ちしています。

つらい頭痛はなぜ起こる?

今回は頭痛について書かさせて頂きます。

 

g

 

季節の変わり目でお天気が悪いため、

頭痛がするという方もいらっしゃるのでは、

ないでしょうか?

 

h

 

市販の飲み薬を飲まれて、

一時的に痛みをしのがれているという話もよく耳にします。

頭痛には2種類ありますが、

今回は肩こり、首の痛みからくる頭痛(緊張型頭痛)

について解説させていただきます。

 

j

 

頭痛と聞くと、片頭痛と思われる方が多いですが、

実は緊張型の頭痛を併発されている方がたくさんいらっしゃいます。

当院では、特に緊張型頭痛に対して特化した

アプローチをさせていただいております。

もし、天気が悪いと頭痛がすると思われる方は一度ご相談ください。

ぎっくり腰は骨盤の歪みが原因かも?!

ぎっくり腰は、なりやすい方となりにくい方がいらっしゃいます。

 

どのような方がぎっくり腰になりやすいかというと、もともと腰が重い感じがする方や腰に疲労がたまっている方に多いです。

gikkuri

 

骨盤に歪みがあると、姿勢が悪くなり常に体に負担がかかるため疲労してしまい、屈んだだけでも腰に痛みが出るようになってしまいます。

当院では、ぎっくり腰の痛みをとる矯正と今後ぎっくり腰にならないように骨盤矯正をさせていただいて根本的にぎっくり腰を改善させていただいております。

もし、ぎっくり腰でお困りの方がいらっしゃたら一度ご相談ください。

shisei

~整骨院に不安がある方へ~

「どんなことをされるのだろう?」

「痛くないのかな?」

「本当に良くなるの?」

 

痛みに悩んでいる方や初めての方は、いろいろな不安を抱えていることでしょう。

ilust1

 

 

当院ではこの不安を取り除くため、問診・説明を特に大切にしています。

まず痛みや不安・悩みをお聞きし、検査を行うことで身体の状態を詳しく把握。

「今の身体の状態」をご自身でも知っていただくため、今後の治療方針と合わせてわかりやすくご説明いたします。

 

健やかで軽やかな毎日のために。安心して、そして期待を持って、ぜひ治療を受けに来てください。

ilust2

ホームページを公開しました

うちだ整骨院のホームページをオープンいたしました。

様々な情報を発信していきますので、今後ともよろしくお願いいたします。

face

料金案内

料金案内

メールでお問い合わせ

お問い合わせ 0952-20-4040

TOPへ

ホームへ