アプリで予約が出来るようになりました

お問い合わせ 0952-20-4040

産後の骨盤矯正なぜ必要?|佐賀市で産後の骨盤矯正ならうちだ整骨院へ

こんにちは!

佐賀市のうちだ整骨院です。

産後の骨盤矯正はなぜ必要か?
について書いていきたいと思います。

 

皆さん『体型を戻したい』という意見が多いですが
ママさん達は何よりご自分を癒し、いたわる機会が必要だからです。

お子さんを見ているだけでも癒しにはなりますが何かしらの身体にストレスがかかっていることが多いです。

ご自分の体がつらいままだと心もつらいままになります。
そんな状態を我慢して育児をしていてもついイライラしてしまったり、
お子様に笑顔で接することがなかなかできなくなってしまったり、
そんなこともつい起こりがちになってしまいます。
取り除ける疲労やストレスはなるべく取り除きつつ育児に向き合うことは
精神的にも身体的にもとても大切なことだと思います。

 

 

また、出産のときはやはり骨盤がゆがみ、ねじれを起こすことが多く、
放置したままにすると痛みは軽減はしていく事はありますが
ねじれはその後もずっと残ります。

骨盤は背骨の土台ですから背骨もねじれを起こします。
そのため首や肩の緊張がいつも続き、慢性の肩こりに悩まされることになります。

また、脊髄や頭蓋骨も緊張を起こしてしまうので、
頭痛や自律神経の不調、内臓の病気や更年期障害などの原因になっていきます。

さらに骨盤は股関節の付け根でもあるので、
ゆくゆくは股関節やひざの変形を起こしたりもします。
決して産後だけの問題ではないのです。その後の一生の問題になることもあります。

産後という時期はご自分の心と体を見直し、
リセットするのに最適なチャンスだと思います。

お母さんで産後の骨盤矯正をしてこなかった方たちは
皆口をそろえて「産後の骨盤矯正、しておけば良かったなあ・・」とおっしゃいます。

自律神経の緊張を和らげ、内臓の負担を少なくし、
血流をよくして代謝をよくする、未来の病気や症状を少しでも予防する、

そうしたことも骨盤のねじれを矯正することと大いに関係があるのです。

出産してからずいぶん時間がたってしまったけれど、
やっぱりゆがみが気になる・・という方もたくさんいらっしゃいます。

その辺はあまり気にせず、まずは施術を受けていただければと思います。
これから先、お子さんが大きくなってから
ママさんたちの人生はまだまだ長いです。

そのまだまだ長い人生をいかにイキイキと好きなことをやって
楽しんで過ごすか・・それが大切なことだと思っています。

いまからご自分のお体の手入れをしておけば、
この先のあなたの人生がより良いものに変わる可能性もあると思いますよ。

うちだ整骨院はそのために精一杯のお手伝いをさせて頂けると幸いです。

 

関連記事:骨盤矯正はどれくらいの間隔で通院すればいいの?

     産後の骨盤矯正のメリットとは?

     産後の痛みはなぜ起こる!?

 

料金案内

メールでお問い合わせ

お問い合わせ 0952-20-4040

TOPへ

ホームへ