アプリで予約が出来るようになりました

お問い合わせ 0952-20-4040

産後の骨盤矯正するメリットとは!?|佐賀市で産後の骨盤矯正ならうちだ整骨院へ

佐賀市のうちだ整骨院です。

今回はうちだ整骨院で人気の産後の骨盤矯正について書いていきます。

 

まず骨盤矯正のメリットを知っていますか?  

皆さんとりあえずスタイルを出産前みたいに戻したい!と来られる方が多くいらっしゃいます。

他にも骨盤矯正をすることでメリットはたくさんあるので紹介していきます。

 

骨盤矯正のメリット

 

1.骨盤の開き・歪みの改善

骨盤の開きや歪みがある状態が長く続くと日常生活でいろいろな問題が出てきます。たとえば日常生活でのバックを取る動作での痛み、座るときの違和感尿意を感じないなど様々な不調が出たりします。しっかり戻すことによりどの症状も改善傾向に向かいます。

 

 

 

2.産後の体型改善

産後は体重が戻っても産前のズボンが入らない、ということが起こり、お腹がぽっこり前に出ているような見た目になります。妊娠中になった反り腰のままになると、横に太くみえたり、太ももとお尻を支える筋肉に力が入らず、お尻が垂れてみえるようになります。骨盤矯正をすることによりお尻の筋肉がしっかり働きやすくなり見た目も変わりやすくなります。

 

 

 

3.代謝力の向上

 

骨盤が整うと、血の巡りが改善されます。血の巡りが良くなると、周辺の筋肉に血がいきわたりやすくなります。筋肉は多くの熱を産生している為、筋肉に血がいきわたると基礎代謝があがります。

 

 

 

4.腰痛・股関節痛の緩和 

骨盤の歪みを治し、歪む癖を治すことで腰痛、股関節の痛みを起こしにくくします。

骨盤が本来の位置に戻ることにより、内臓への負担が減ることで、本来持っている働きが良くなります。

 

 

いかがでしたか?4つメリットを書かせていただきました。

骨盤矯正は産後は特にしておくことをおすすめします。

 

気になる方は一度当院にご来院頂くかお問い合わせをしてみてください。

 

当院には多くの痛みに対しても不安を持たれている産後のお母さんも来院されています。

改善に向かうように妊婦さん~産後までうちだ整骨院でサポートさせて頂ければ幸いです(^^♪

是非気になる方はご来院ください♪

ありがたいことに口コミでも多くの妊婦さんを紹介を頂いてます。しっかりと改善に向かうように1回1回の施術をさせてもらいます。

 

関連記事:産後の痛みはなぜ起こる!?

     ママさん必見!『産後の骨盤矯正』について

     骨盤ベルトの付ける位置

     妊娠線について

     妊婦さんの身体の状態とは?施術のメリットは?

 

 

〒840-0033

佐賀市光2-9-22

うちだ整骨院

0952-20-4040

 

料金案内

メールでお問い合わせ

お問い合わせ 0952-20-4040

TOPへ

ホームへ