アプリで予約が出来るようになりました

お問い合わせ 0952-20-4040

腰痛=骨盤の歪みの可能性が高い?!

こんにちは(^-^)

うちだ整骨院の内田です!

 

今回は腰痛のことについてお話させていただきます。

腰痛と言っても原因は様々ですよね。

 

腰痛の中でもレントゲンなどで診断名がでてくるのが全体の15%です。

レントゲンで診断できる腰痛は腰椎ヘルニア腰椎圧迫骨折

脊柱管狭窄症などによる腰痛などがあげられます。

 

ですが残りの85%はレントゲンなどの検査をしても原因が特定できないとされています。

 

このような腰痛は日頃の姿勢や生活習慣など原因がわかりにくいことが多く、

 

病院に行ってもなかなか診断が難しいことがほとんどです。

 

その中でも日頃の姿勢が原因の場合は、例えばマッサージに行って筋肉をほぐしても

一時的なもので土台(骨盤)が崩れてしまうとまた痛みが戻っていきます(‘Д’)

 

ですがいざ姿勢を良くしようとしても自分の努力では限界があります(;’∀’)

 

それは日頃から姿勢があまりよくない方は骨盤が歪んでいることが多く

 

 

姿勢を良くしようとしても骨盤の歪みのせいで姿勢が正せないようになっているからです。

 

 

 

当院は骨盤・骨格矯正を行い症状の根本改善を目指しております!!

 

一度当院の骨盤・骨格矯正を受けてみてはいかがですか?(^^)/

 

お困りのことがございましたらうちだ整骨院にご連絡下さい!

 

 

 

 

※慢性疾患、骨格矯正は保険適応外になります

 

うちだ整骨院

佐賀市光2-9-22

0952-20-4040

料金案内

料金案内

メールでお問い合わせ

お問い合わせ 0952-20-4040

TOPへ

ホームへ