アプリで予約が出来るようになりました

お問い合わせ 0952-20-4040

脇脱毛でワキガは治る?臭いが悪化する?|佐賀市脱毛サロンEMINY

ワキ脱毛でワキガになる・悪化する?

先に結論から言ってしまうと、ワキガは体質によるものなので脇脱毛する事でワキガになる・ワキガが悪化することはありません。

それどころか脇脱毛はワキガが改善される可能性の方が高いです。
稀にワキ脱毛でワキガが治ると聞きますが、治るという点では違います・・・

しかし、脱毛で嫌な臭いを軽減することはできます!

そもそもワキガとは?

 

  • 鉛筆の芯に似た臭い
  • スパイスや香辛料(クミン)に似た臭い
  • 玉ねぎのツンとした刺激臭
  • 使い古された雑巾のような臭い

ワキガは生まれ持った体質が原因で、その臭いも個人差があるので「ワキガだから全ての人が同じ臭い」という訳ではありません。

また日本人のワキガ率は人口対して約10%(10人に1人)ぐらいの割合なんです。

実は世界と比べると、日本人のワキガはかなり少ないです。

体には汗を分泌する組織がエクリン腺とアクポリン腺の2つあり
アクポリン腺から分泌された汗が雑菌により分解されることで
嫌なにおいが発生する原因になります。

脱毛により汗が乾きやすい・ムレの軽減
これらの効果でにおい軽減に期待できますよ!

 

 

ワキ脱毛に対するQ&A

Q.脇脱毛でワキガ改善がおすすめな人は?

A.重度ではないワキガの人や、手術をしたくない・まだできない人におすすめです。

Q.ワキガでも脇脱毛に行って大丈夫?

A.問題ありません。スタッフの目が気になる人は、簡単なワキガ対策をして脱毛を受けましょう。

Q.ワキ脱毛後にワキガが悪化した…対策はある?

A.ワキ脱毛後にワキガが悪化した場合、脇の毛穴に汚れが詰まってしまった可能性が高いです。
毛穴汚れのケア方法を試してみましょう。

Q.脇脱毛後にワキ汗は増える?

A.脇脱毛でワキ汗は増えません。
汗が垂れることにより一時的に増えたように感じる人も居ますが、

ワキガが悪化するなどは無いため気にする必要はありません。

 

Qワキガの人が脇脱毛後に気をつけることはある?

A.脇脱毛後もワキガへの対処・ケアを忘れずに行いましょう。

 

まとめ

ワキ脱毛のメリットについて分かって頂けたでしょうか?

今回はワキガについてご説明しましたが、一人一人色々なお悩みを抱えてご来院されます。

それぞれのお悩みにベストな脱毛をご提案出来ればと思っております。

毎日のシェーバーでお肌に負担がかかることで起こる色素沈着や肌荒れ、ポツポツ毛穴も回数を重ねるごとに

改善され、肌も自然とトーンアップしていきます!

光脱毛できれいなワキを目指しませんか?

 

 

関連記事:

脱毛サロンEMINYのメリット

中学生・高校生は脱毛できる?

EMINYでの脱毛・フォトフェイシャルの案内

 

詳しい料金については、公式LINEを追加して頂くとみることが可能ですのでぜひ登録してみてください。無料カウンセリングも行っています。分からないことを詳しく聞きたいなどもご気軽にご来院ください。

 
 
 
 
〒840-0033
佐賀県佐賀市光2丁目9-22
うちだ整骨院
0952-20-4040
 

 

 

料金案内

メールでお問い合わせ

お問い合わせ 0952-20-4040

TOPへ

ホームへ