アプリで予約が出来るようになりました

お問い合わせ 0952-20-4040

スタッフブログ

【がばい買えーる商品券】の参加店になりました|佐賀市の骨盤矯正ならうちだ整骨院へ

今回うちだ整骨院と脱毛サロンEMINY共に【がばい買える商品券】参加店になりました!

6月30日(水)~9月30日まで利用可能です!
予約購入が可能なのが【本日6月15日17:00まで】
となっております。

・保険診療
・骨盤矯正
・脱毛の回数券
・V3ファンデーション等の物販品

など幅広く使えますので是非お得な機会をご利用ください☆

 

〒840-0033

佐賀市光2丁目9-22

うちだ整骨院

 

生理痛の痛みの原因は骨盤や骨格のゆがみ!?|佐賀市で骨盤矯正するならうちだ整骨院へ

そもそも「生理痛」とは?

生理痛とは、月経痛・月経困難症とも呼ばれ、生理2週間前〜3日目ほどに強い症状が出ることが多いです。

また、その症状も多岐にわたり、

・頭痛・肩こり・腰痛・腹痛・めまい・吐き気・下痢・便秘・イライラ・肌荒れ

などが起こります。

生理は、基本的に毎月くるものですが、仕事に支障をきたすほどの症状が出るも毎月は仕事を休めないし…とお悩みの女性も非常に多いです。

原因としては、女性ホルモンの乱れ、食生活、子宮・卵巣の病気、血行不良、ストレス、骨盤の歪みと言われています。

一般的な「生理痛」の対処法

まずは婦人科・産婦人科の受診をお勧めします。

生理痛を引き起こす原因となる病気としては、

子宮筋腫・子宮腺筋症・子宮内膜症・子宮頸がん・子宮体がん・チョコレート嚢胞卵巣炎

などがあります。これらが見つかれば、病気に合わせた治療が始まりますが、何も問題が見つからなかった場合は、「低用量ピル」や「鎮痛剤」などの薬の服用によって治療を行うことが多いです。

当院の「生理痛」に対してのアプローチ

 

うちだ整骨院では、生理痛の原因を

骨盤の歪み・インナーマッスルの低下と考えています。

子宮・卵巣は骨盤の中にある内臓です。

ですが人の身体の優先順位として生活をする為の内臓(胃、肝臓、小腸などなど)が優先的になります。
ですので、まずはそちらをしっかり正常に働かせる必要性があります。

そのためにも土台となっている骨盤の位置を正常にすることが大事になっていきます。

骨盤に歪みがあれば、骨盤内だけでなく身体全体の血流が悪くなったりし結果的に、子宮や卵巣が歪んだり、圧迫されたりして、機能が落ちます。

そうすることでより、腹痛・腰痛をはじめとした生理痛の諸症状が起こるようになるのです。

そこで、当院では、骨盤の歪みの矯正をしていきます。
また、骨盤の歪みを矯正するだけでは生活や姿勢のくせでまた元に戻ってきたりすることもあるので、骨盤や背骨などを支えている、インナーマッスル(深層筋)の強化も同時に行います。

 

そうすることで、骨盤の歪みが整い、また歪みが起こりにくい状態になり、生理痛を改善に導き、再発防止ができるのです。

生理痛は、女性のほとんどが感じており、その上生活に支障をきたしたり、気分が滅入るなどの悪影響を与える症状の一つです。
そのため、「生理痛ってなって当たり前なんじゃないの?」「周りもみんな生理痛を感じてるし」など、生理痛はあって当たり前と思われている方も少なくありません。

痛みが強すぎて動けないなどは当たり前のものではありません。

毎月の生理が憂鬱にならないために、痛みを我慢する日がなくなるために、是非1度当院にお越しください。

きっとお力になれるはずです。

 

〒840-0033

佐賀市光2丁目9-22

うちだ整骨院

骨盤が広い人の特徴とは?原因やおすすめ改善方法のご紹介|佐賀市で骨盤矯正ならうちだ整骨院へ

こんにちは!
佐賀市のうちだ整骨院の内田です。
 
腰が狭いという人なら、お気に入りの服も着やすいと思います。骨盤が広いと感じる人なら、お気に入りの服を着るとどうしても太く見えてしまう下半身になります。人間の体、特に女性の体のつくりは、男性より骨盤の作りがもともと広いです。出産後は特に骨盤が広くなります。しかし、下半身が太い原因は骨盤の広さだけではありません。
 

 

骨盤の矯正・調整と、姿勢などの調整によってスリムに見せることができる下半身。
果たして、服を着た時に下半身が太く見えてしまう骨盤が広い人をスリムに見せるためのおすすめの改善方法には、どんなものがあるでしょう。また、下半身が太く見えるのは、骨盤以外にどんな原因があるのでしょう。
 
モデルの人など骨盤の狭い人は、下半身も細くに見えるという声が多いです。それとは逆に、下半身が太く見えてしまい、『これかわいい!でも・・・』と服も着られないと感じる人もいるのではないでしょうか?生まれつきの骨盤の広さ原因で、下半身を太く見せていると思いがちですが少しの努力で変化があるかもしれませんよ。
 

広い骨盤の原因はお尻(ヒップ)にあり?

意外と現代の生活でなかなか使われることのないのがお尻の筋肉になります。階段を上り下りしたり、しゃがんだり、スクワットをするときに使うお尻の筋肉です。実は、広い骨盤に見えてしまう原因は、お尻の筋肉の弱さにあります。お尻の筋肉が弱まることによって、お気に入りの服やタイトなスカートなどを楽しむことを妨げる原因となっている。逆にお尻に筋肉がしっかりついていれば、狭い腰を実現できる可能性が高くなります。
 

お尻の筋肉が弱まると・・・・

 
お尻の筋肉が弱まると、「下の腹が前面に出る」「内側の太腿が外に出やすくなる」というものが挙げられるが、これらどちらともが広い骨盤に見えてしまう原因となります。これらの状態を改善するおすすめの方法があります。実践すれば、少しでもスッキリした下半身に見える可能性はあります。
 

広い骨盤の人の特徴として腰回りやお尻周りの筋肉が弱まっている人が多いです。
 
例えば
・座るときに脚をつねに組んでいる人
・内股やガニ股で歩く人
・歩き方や姿勢が悪い人

 
こんな特徴を持っている人なら、下半身の筋肉が弱まっている可能性があります。
それが原因となって起こるのが、「大転子」の位置のズレだったりします。
 

大転子とは

簡単にいえば足の付け根(股関節)の部分の横の出っ張りになります。骨盤と大腿骨を繋げる大事な部分となります。股関節の位置がよくないとより大転子が広がったように見えます。
上記で記載したことをずっと続けて行くと大腿骨の位置がズレていき、それが原因で大転子が外を向きやすく最終的にはo脚や広い骨盤になりやすくなります。

 
 
 

骨盤が広く見られる人の特徴!

 
骨盤よりも両足の太ももの方が広く見えてしまうのなら要注意になります。広い骨盤に見える、または下半身が太くなってしまう特徴としては、やはり歩き方や姿勢の悪さが多くあります。ガニ股・内股で歩く癖がついてしまっているのが特徴として挙げられます。
 

姿勢の悪さなどにより、また、お尻などの筋肉が弱くなることによって下半身の筋肉のバランスがくずれてしまい、骨のゆがみが出てきます。これにより下半身ににできたスペースに脂肪が付きやすくなる原因となってしまいます。
 
 
 
下半身の太さは、骨盤の広さなどとして捉えられがちですがしかし、大転子の調整や、歩き方の矯正、姿勢を正す方法などで少しは改善することが可能ではあります。
お気に入りの服を着ることができる細い下半身、つまり「狭い骨盤」を実現するためにも、簡単な立ち姿勢を紹介しますので継続的に行い、理想の体を手に入れていきましょう。
 

立ち姿勢

 

皆さんは何も意識していない状態で立つと膝の間があいてくると来ると思います。

しかしここでお尻をしっかり意識すると骨盤の開きの改善・姿勢の改善にもなります。

ポイントを少しずつ書いていきます。

下の写真はうちだ整骨院のスタッフに何も言わずに立ってもらった写真になります。

 

まず

①両足の内側(足先の親指~かかと)をくっつけます

 

 

②太ももを外に回すように力をいれる(お尻の穴を閉めるような感じです)

そうすると膝の隙間が少なくなっているのはわかるでしょうか?

この状態を30秒~1分を3セット程を毎日行うだけでもお尻の筋肉が鍛えられます。

 

 

これだけですが大転子がしっかりした位置をキープできるようになります。

また写真を見て頂くと分かると思いますが

力を入れていない方が右手が下がっていて

お尻に力を入れている方が手の位置もしっかり正常な位置にあります。

姿勢の矯正にもなりますので皆さんできれば行ってください。

 

お尻のストレッチ

次にお尻のストレッチになります。

これも簡単ではあるので実践してみてください。

 

①仰向けに寝る

②膝を抱え込む(お尻をしっかり伸ばす意識で)

これも30秒~1分行って下さい。

そうするとお尻の筋肉に柔軟性が出てより効果が出やすくなります。

 

いかがでしたか?今回は骨盤が広い、あるいは広く見られてしまうという方の解決になればと思います。骨盤が広くなる原因や広く見られてしまう原因は様々です。ほかにも骨盤矯正なども有効ではありますが自分がどの特徴があるかを見極め、それにあった改善方法を実践してください。またしっかりと水を取りながら行うとよりむくみ改善もみられてくると思いますのでここも頑張ってください。
 
 
 
うちだ整骨院では産後の骨盤に対する悩み・妊娠中の骨盤の痛みなどに対して特化して施術を行っていますので何かお悩みの方はぜひご気軽にお問合せください。
 
 
 
〒840-0033
佐賀県佐賀市光2丁目9-22
うちだ整骨院
0952-20-4040
 

 

マタニティ整体について&患者様の声|妊娠中の施術ならうちだ整骨院へ

マタニティ整体って?

「妊娠中に整体なんて大丈夫?」
と思われるでしょうが、妊娠中の今だから必要なのです

妊娠中はホルモンバランスが変わり体型も大きく変化し、上半身と下半身のバランスが崩れるため、さまざまのトラブルがでます。

上半身では、頭痛・首痛・背中の張りなど、つらい症状でお悩みの方は大勢おられます。

下半身では、腰痛・股関節痛・恥骨痛・坐骨神経痛・お尻の痛み・足のむくみ・ひざ痛などの症状がでてきます。

頭痛がしても肩が凝っても、妊娠中だから薬は飲めない・・・

妊娠中の痛み不安悩みは、母体にとって大きなストレスになります。
お母さんがかかえるストレスは、赤ちゃんの発育にとっても良くないのです。

特に、妊娠中の育児は大変です。

妊娠中のストレスを軽減し,快適なマタニティライフを過ごすためにマタニティ整体をご利用ください。

 

マタニティ整体の特徴

マタニティ整体は、お腹に負担の掛かるような「うつ伏せ」の姿勢では行いません。

横向けで施術を行い赤ちゃんに影響の無い優しい施術をいたします。安心してご利用ください。

毎月多くの方にご利用いただいています。

肩こり・腰痛・坐骨神経痛・股関節痛などの改善に効果があります。

妊娠中は心身ともにつらい時期もあります。これらのストレスを上手に乗り切ることが、赤ちゃんとお母さんにとって大切なことです。

お母さんの不安な気持ちやストレスは、お腹の赤ちゃんも一緒に感じています。

マタニティ整体は、痛みを改善するだけではありません。お母さんの体調が良くなり、気持ちも穏やかになれば赤ちゃんも穏やかにすくすく育ってくれます。

 

1人1人に向き合いながら施術をさせて頂けると幸いです。

 

 

最後にうちだ整骨院でマタニティ整体を受けられた感想を載せておきますので参考になればと思います。

 

患者様の声

佐賀市在住 H・Yさん 34歳

16週なのに骨盤周辺から股関節に痛みがあり、お世話になりました。マタニタィ整体は1人目の時も他院で受けた経験はあったのですが、費用が高く効果が感じられなかった経験があったので、少し不安でしたが安いところでと思い受けてみました。本当に驚きの連続でした。痛みがあって何とか楽にしてほしい方にオススメします。

 

佐賀市在住 K・Oさん 28歳

急に鼠径部に痛みがでて歩けなくなり、先生のお世話になりました。38週だったので少し不安な気持ちもありましたが、原因の説明とどんなことをするのか説明をしていただいたので、不安は無くなりました。施術はほとんど痛みがなく、終わった後はほとんど痛みはなく、歩けるようになっていました。本当に不思議なかんじでした。

 

佐賀市在住 K・Iさん 31歳

 今回2人目の妊娠で、1人目は妊娠35週位で経験した痛みが、まだ14週なのに出てきてしまいました。

 早すぎるので何かあってはと思いお世話になりました。初回の施術で腰痛と股関節の痛みはほとんど無くなりました。この状態をキープするための方法も指導していただき、とても親切で思いやりのある先生だと感じました。

 月に1度定期的に通わしていただいていますが、何度来ても安心して診て頂ける先生だと信頼しています。

 1人目の時も、マタニティ整体は他の所で受けた経験はあるのですが、施術方法と信頼感が全く違います。オススメできます。

 

佐賀市在住 N・Kさん 31歳

整体や整骨には何軒か行きましたが、妊婦だと断られることが多くいろいろ探してやっと先生にたどりつきました。率直な感想ですが、とにかく気持ちよくなれて肩こりも腰痛も楽になりました。なによりこんなに効果あるのに費用の安さはありえません。佐賀市で妊娠中に施術を受けれるところを友達も探していましたのですぐに紹介しました。

 

佐賀市在住 M・Mさん 36歳

とにかく寝られないほど頭痛が酷かったのですが、その日の夜は久しぶりにぐっすり寝ることができました。それだけでも感動しているのですが、腰痛と恥骨痛も楽になりましたので超~感動でした。治療が終わった時にも今までとは違うスッキリ感はあったので、期待はしていたのですが、夜になって益々楽になって期待以上の感動がありました。今回で3回目ですが、出産が終わってからもお願いしようと思っています

 

鳥栖市在住 S・Aさん 28歳

妊娠6ヶ月目くらいから肩こりが始まり、8ヶ月目に入ってからは腰もいたくなりました。初めての妊娠だったのでこんなももかなぁ~と思っていましたが、ホームページでマタニティ整体のことを知り、受けてみようと思いました。整体を受けること自体初めてだったので少し不安でしたが、受けて良かったです。とても楽になりました。あと定期的にお願いしようと思っています。

 

鳥栖市在住 K・Uさん 28歳

妊娠6ヶ月目に急なぎっくり腰になり動けなくて旦那さんに送ってもらいうちだ整骨院に来ました。ベッドに上がるのもとても大変でしたが、施術を受けたて立ち上がるは恐る恐るでしたが普通に動くことができとてもビックリでした!!施術を受けること自体初めてで少し不安でしたが、受けて良かったです。とても楽になりました。妊婦の時に施術を受けれるありがたさがとてもありました!ありがとうございました。

 

小城市在住 T・Mさん 32歳

1人目のときは何ともなかったのですが、今回の妊娠ではなぜか7ヶ月目くらいから腰が痛くなり、先生のお世話になりました。整体は何度か受けたことがありましたが、マタニティ整体は初めてでしたので少し心配もありました。ですが、うつ伏せになることもなく、お腹に響くことも無かったのでどちらかというと、気持ち良くなってリラックスしてるうちに終わったという感じでした。それでいて腰も楽になりました。

 

〒840-0033

佐賀県佐賀市光2丁目9-22

うちだ整骨院

0952-20-4040

【妊婦さん必見!】マタニティ整体のメリット|佐賀市で妊婦さんの施術ならうちだ整骨院へ

こんにちは!

佐賀市で産前産後に特化して施術を行っているうちだ整骨院です。

 

妊娠中の体の不調、あなたは感じたことはありますか?

つわりや下腹の不快感などの不調のほか、腰痛や肩こりなどお腹が大きくなるにつれて現れる妊婦さんは少なくありません。
最近はそういった不調を改善する妊娠中の『整体』なども話題を呼んでいますが、お腹が大きいのに整体をして大丈夫なの?と不安をお持ちの方も多いと思います。

本日は、妊娠中の『整体』のメリットとお産の関係、さらには自宅で出来る安産法を書いていきたいと思います。

 

妊娠中のママは必見です!

 

妊娠するとどうして歪むの?

妊娠をすると、肩こりや腰痛、むくみなど様々な不調が出てくるのでしょうか?
妊婦さんは平均8~12キロもの体重が短期間で増加します。全身のバランスが悪くなり、

それぞれが補おうと作用するため、徐々に全身にゆがみが生じ、腰痛や肩こりなどの不調を招いています。
実は、それだけではありません。妊娠をすると、私たちの体の中からは『リラキシンホルモン』というホルモンが分泌されます。

このホルモンは関節や靱帯をゆるめる働きがあり、体全体がゆるんで出産の準備をするために作用します。

赤ちゃんが産道を通るためには骨盤を開かせる必要があります。

そのために骨盤周囲の関節がこのホルモンによりゆるみ、骨盤のゆがみ・腰痛などの痛みに繋がるのです。

妊娠中の整体のメリットとは?


まずは、マタニティ整体をすることによって、これらの不調(腰痛・肩こり・骨盤のゆがみ)の改善はもちろん、リラクゼーション効果や全身の血流が良くなることにより、お腹周辺・子宮まで温まり安産に繋がります。

実は子宮に血液が多いと赤ちゃんも落ち着きがよくなったりします。

お尻にある『梨状筋(りじょうきん)』をほぐすこと。この筋肉はお産の時に重要な役割を果たします。

しかし、お腹が大きくなるにつれて凝りやすいのが腰の他にお尻!ここが固くては縮こまってしまい、赤ちゃんが通りにくくなって出産に時間がかかったりします。

この梨状筋をほぐしてゆるめてあげるて骨盤矯正で位置を戻していくのもことで赤ちゃんが通りやすい産道へ導き、安産へ繋がると言えます。

 

自宅で出来るストレッチ~安産へ~

妊婦さんが真似できる、自宅で誰にでも簡単に取りいれやすく

自宅で毎日少しでも続けてほしいのがストレッチを行ってほしいです。

 

『ストレッチと言っても体を動かす本格的なものではなくて、座って足を開いたり前屈をしたり、肩を大きくゆっくりと回したりと、ごく簡単な体を伸ばす方法でOKです。

ゆっくり行うストレッチは全身に血液を流す効果があるため、体もポカポカしてきます。

ストレッチで全身の血行促進により良い子宮を作り、

骨盤周辺を柔らかくすることで安産に繋がりやすくしてくれます。

先ほども言いましたが血行が良くなり子宮に血液が巡ると赤ちゃんはとても居心地がよく、嬉しいのです。

(マタニティヨガやウォーキングなども血行促進に効果的ですが、運動は妊娠16週目以降・医師の確認を取ってから)

妊娠中の疲れや不調は妊娠中に治すことで安産に繋がります!産後には産後の疲れがやってくるため、決して妊娠中の疲れを産後に持ち越さないこと!をしてください。

不調や疲労が溜まらないように毎日短時間のストレッチを取り入れ、骨盤周辺や全身の血行を促進・柔らかくし、お産に強いママを目指しましょう。

うちだ整骨院は妊婦さんに対しての施術に特化した整骨院でありますので気になることがあればご気軽にご来院ください。

 

関連記事:妊娠線について

     妊婦さんの身体の状態とは?施術を受けるメリットとは?

     骨盤ベルトの付ける位置とは?

     逆子を戻すためにできることは?

     赤ちゃんのためにも自分を守るためにやっておきたいこと

 

 

0952-204-4040

〒840-0033

佐賀県佐賀市光2-9-22

うちだ整骨院

 

【ママのお身体ケア】産後骨盤矯正のメリット・デメリット|産後ケアならうちだ整骨院へ

こんにちは!

佐賀市光にあるうちだ整骨院の内田です。

 

ここ最近、一般の方の中でも産後の骨盤ケアが当たり前になっているなぁと感じています。

それはとても良いことで、ママの身体を守るために必要なことだと思います。

 

しかし、当たり前になったがゆえに【何をどう選んでいいか】【いつから始めてたらいいのか】ネットで調べてみてもサイトによって言ってることが違ったり迷ってしまうママもたくさんいると思います。

 

そこで今日は産後骨盤矯正のメリット・デメリットについて書きたいと思います。

 

【デメリット】

正直そんなにありませんw

考えていうなら費用・1回では治らないだと思います。

 
●整骨院によって設定費用がさまざま
→ 保険診療ではないので本当にピンからキリまでです。

 

●1回の施術で完治するわけではない

→ 何度か施術が必要な理由は1度整えても妊娠期の大きなお腹の時の姿勢や

その時の重心の掛け方、歩き方などの癖が残っており、

身体自体にも脳にもそれが『正しい位置』とインプットされてしまっているからです。

 

ですので、整えても元に戻ろう=歪んだ状態に戻ってしまう可能性が極めて高いのです。

 

もちろん1回でもある程度の効果はありますが個人差ありますが10回程度に渡って

整えることで身体と脳に再インプットさせることが必要だからです!!

 

 

うちだ整骨院の施術はガチガチに固まった筋肉をゆるめて骨格矯正も行い骨盤を整えます

 

 

【メリット】

 

産後の腰痛が緩和

→ 抱っこや授乳など長時間同じ姿勢が多いと腰やお尻周りの筋肉が固まってしまうため

 血流が悪くなり痛みを伴ってしまいます。

 

また骨盤が傾いていたり(傾きがちです!)歪んでいたり(歪みがちです!)すると

極端に負担がかかってしまう箇所がでてきます。これもやはり痛みの原因です。

 

 

●冷えやむくむの改善

→ 妊娠中の大きなお腹だと歩き方はすり足&ガニ股になってしまいます。

これは仕方がないことではあります。しかし産後もそのままの歩き方だと足首やふくらはぎに

極端に負担がかかり重ダルい感じが続きます。むくみを放っておくと、その状態が定番になってしまうので注意です!!

 

 

また股関節の可動域が狭い方もとても多いです。

やはり妊娠期の影響を受けていますが股関節の可動域を広げることで

血流の滞りがなくなりとってもスッキリします!!!!

 

うちだ整骨院の施術には下半身のストレッチも入れながら行っています!

 

 

●背中や肩こりの緩和

→ 骨盤を整えることで、上体(上半身)がしっかり骨盤の上に立つ状態になります。

そうすると自然と胸が広がっている感じになります。

 

 

●便秘の改善

→ 内臓が本来の位置にもどることで腸の動きが活発になり、本来の働きを

取り戻してくれます。施術中から腸がグルグル鳴る方もいらっしゃいます!

 

●スタイルアップ!!!!

→ 体重は減ったけど、妊娠前のパンツが入らない

というお話はよくあります。

 

気になりますよね。

ぽっこりお腹に、太ももパンパン。ついでにO脚。。。鏡を見るのも嫌になっちゃいますよね。でも決して諦めないで下さい!

 

これも骨盤の歪みや傾きなどが原因です。

 

メリットの方が多い産後の骨盤ケアです。

ただ、骨盤矯正の施術方法がご自身に合っているものを選んでください。

 

受けていて心地が良いことが私は1番だと思います。

 

貴重な時間を費やしているんですから毎日頑張っているお身体もスッキリする!

これが一番ベストですよね!

 

産前産後ケアの専門の整骨院だからできること。

佐賀市のうちだ整骨院はママにもベビーにも優しい整骨院です。

 

 

施術中はベビーカーにて一緒に治療スペースに入って隣にお子さんがいる状態であるので安心です。

またお子様が泣かれている場合はこちらでスタッフがお相手をしますのでどうぞ安心してお任せください。

 

うちだ整骨院で行っている骨盤矯正の内容はコチラにも書いていますので気になる方はお読みください。

 

関連記事:骨盤矯正はどれくらいの間隔で通院すればいいの?

     産後の骨盤矯正のメリットとは?

     産後の痛みはなぜ起こる!?

     産後の骨盤矯正はなぜ必要か?

 

うちだ整骨院で行っている脱毛サロンEMINYのメリット

こんにちは!

佐賀初の整骨院で脱毛サロンを行っているうちだ整骨院です!

 

今回は脱毛サロンに関して皆さんが悩みと感じる事などを書いていきたいと思います。

 

①通院間隔長い(1カ月半~2カ月半に1回)

②施術時間が長い

③子供が連れていけない

④金額が高い

⑤効果出ない

⑥カウンセリングが勧誘が多い

 

この6点ではないでしょうか?

 

うちだ整骨院はそのようなことが無いように心掛けています。

 

その理由として

 

 

通院間隔が短い(2週間~1カ月に1回)

・通院間隔が長いことによって予約をしているのを忘れていて1回分行ったことになった・・・

 

・急な予定が入ってしまい電話して変更依頼すると、1か月後のつもりが2か月空いてしまうことも

 

そのことによって

有効期限が切れてしまった・・・などの声を多く聞いています。

 

うちだ整骨院で行っている脱毛サロンに関しては2週間に1回のペースで施術が可能なため全身脱毛ならば今まで2~3年かかっていた脱毛が早くて6カ月程度で終了というとても間隔が短く終わることができます

予定変更の場合は、お早めにご連絡を頂けるとまだ脱毛サロンも始まったばかりになりますので数日後などにスムーズに変更できます。

オープンしたて特権ですw

 

 

施術時間が短い

 

施術時間に関しては多くの方が悩ましいところみたいです。

全身脱毛で3時間ほどかかるところも少なくないみたいです。

うちだ整骨院の脱毛サロンは

全身脱毛は1時間30分ほどで終わります!

 

他の部位としては

・両ワキが5分~10分

・顔が平均で10分~15分

・うなじ10分~15分

・VIOラインは全体で15分~20分

ほどの短時間で施術が終わります。

家事、仕事が早く終わった。など少し時間が空いたときなど予約が空き次第にはなりますが気軽に脱毛可能となります。

この際はお電話でお問い合わせして頂けると合わせれる可能性が高いと思います。

 

子供連れOK

 

患者様とお話をさせて頂いていると店内にも子どもが入れれないから大変という声も。

うちだ整骨院は脱毛の施術を行う場所に同時に入ることはできませんが

待合室にて子どもさんは待って頂くことは可能です。

待っている間は、youtubeやAmazonプライム等も流しています♪

 

 

料金が安い

 
 
1回だけだとツルツルになるわけではありません。
何回も通うとなるとなかなかのお値段にもなります。
うちだ整骨院では料金の設定は安い金額で設定させて頂いています。
初回の1回目は50%OFFで受けれますのでご気軽にご来院ください。
ちなみに1回目の女性の全身脱毛(顔・VIO込)で12,000円【半額での値段】で施術が受けれます!
女性に関して1回目はこれよりも高くなることはございません
その後は回数券等での割引がございますので一度無料カウンセリングなどをうけて頂いて決めていいかもしれません。
 

効果を感じやすい

 
うちだ整骨院の脱毛器はVICTORIAという機械になります。
この脱毛器はとにかく結果が早いです。
毛が薄い人なら6回施術をさせて頂いたらほぼなくなる感覚を体感してもらえると思います。
ちなみに男性のひげに関しては別と考えててくださいw
男性のひげはとても太く強いため完全になくそうとすると回数はかかります。
それでも今までの脱毛器より効果は確実に早く感じて頂けると思います。
 
 

勧誘は一切ありません

こちらに関してはとても多くの声を頂きました。

入会金を払ったら割引を受けれたりカウンセリングの時に高額な化粧品、パック、肌質の検査などなど・・多く勧められるみたいです。

うちだ整骨院では入会金などもありませんし化粧品、パック等ありますが一番高額なもので4,070円です。

また一度体験して頂いて『私に合わないな・・』と思われたら契約する必要性はないと思います。

そう思われないようにどなたでも満足できるように毎日精進します。

 

子どもでも受けられる!

 

うちだ整骨院の脱毛は小学生の低学年から受けることも可能です!

効果は高く、皮膚への負担はできるだけ小さい機械での施術となります。

また中学生や高校生などは脱毛サロンには、

『制服のまま入る・帰るのを見られるのが恥ずかしい』

『子ども1人では行かせにくい』などの意見もありました。

 

それに対して整骨院ならそのまま行っているのを

『見られても恥ずかしさがない』

『学校の終わりにそのまま連れていける』

『そのまま整骨院に1人でやれる』

など喜びの声を多くいただいております。

 

他にも

・男性の方も、フェイシャル・脱毛ともにご利用いただけます。
男性の方のVIO脱毛も行っています!

「お試し価格だけ安くて、2回目の利用がしづらい」 脱毛やエステにそんなイメージをお持ちの方がいらっしゃったら、ぜひうちだ整骨院をご利用ください。

 

いろいろと書いていきましたが皆さんが望まれている『カラダをキレイに』という目標に気軽に続けていただける料金を心がけています。うちだ整骨院で少しでもお手伝いができればとても幸いです。

佐賀市で脱毛サロンをお探しの方はぜひご検討ください。

 

 

LINEで『うちだ整骨院』を友達追加して頂くと脱毛の料金表も見れます!

是非追加してみてください!

 

 

関連記事:うちだ整骨院の脱毛とは?

     男性のひげ脱毛について

     女性の脱毛人気部位ランキング

 

〒840-0033

佐賀市光2-9-22

うちだ整骨院

0952-20-4040

 

最終更新日2021年5月28日

【交通事故】にあった時の対応は?(佐賀、福岡)|佐賀市で交通事故治療ならうちだ整骨院へ

佐賀市にあるうちだ整骨院です。

今回は交通事故に遭ってしまった場合どういう対処をするべきか?

 

について書いていきたいと思います。


Q:交通事故に遭ったら,まずどうすればいいのでしょうか?

Q:軽い事故だけど警察は呼ぶべき?

Q:症状が少ないが病院や整骨院に行くべきなのか?

Q:警察への交通事故の届け出が物損事故扱いになっています。

今後の手続において不利にはなりませんか?

Q:物損事故でも治療はできますか?

Q:物損事故から人身事故へ切り替えるには具体的にどうしたらよいのですか?


についてお答えしていきます。

 

 

Q:交通事故に遭ったら,まずどうすればいいのでしょうか?

 

 

A:

1 必ず警察へ連絡してください。
後日実況見分を行ってもらう上で,事故を警察に認識してもらうことは不可欠だからです。

 

 

2 加害者から様々な情報を取得する。

 

 

相手の自動車のナンバー運転免許証電話番号自賠責保険任意保険の会社名を聞いてください。

特に大事なのが最後の任意保険の会社名になります。

任意保険に加害者が入ってある場合は事故における修理費、治療費を払うことはありません。

その際治療費や慰謝料を払ってもらうのは任意保険会社さんになります。

 

 

 

3 現場の情報を証拠にしておく。

現場や破損した自動車の写真をスマホなどでも大丈夫です。車両が壊れてしまったことによる損害(物損)について争いになったとき,役に立ちます

事故状況をできるかぎり把握・記録を残すことが後々問題になりにくいです。

その他、保険対応をスムーズにするために、

自分の加入している任意保険会社へも連絡しておきましょう。


Q:軽い事故だけど警察は呼ぶべき?

 

 

A:軽度の事故で遭っても警察は呼ぶ方がいいです。

例えば時速20キロ程度で衝突が起きたとしても首に負担は3倍の60キロほどの負荷がかかってしまいます。

警察を呼んでいないとその後痛みが出た場合は交通事故での治療として

自賠責での治療はできなくなる可能性があるので気をつけておきましょう。

 


 

Q:症状が少ないが病院や整骨院に行くべきなのか?

 

 

A:

症状が少しでもあるのであれば行くべきです。

交通事故の場合、1週間から2週間痛みが変動することがたびたびあります。

初めのうちに病院や整骨院に通院をしていないと事故での痛みなのか?と

疑問に思われることが多く、治療を自己負担で通院することになる可能性が高いです。

 


 

Q:警察への交通事故の届け出が物損事故扱いになっています。
今後の手続において不利にはなりませんか?

 

A:

ケガをされているにもかかわらず,警察に物損事故として届け出た場合,加害者の保険会社から「今回の事故ではケガがない」と主張されて治療費等の支払をしないというケースもあります。

この場合、「実はケガをしていた」との反論(反証と呼びます)がとても困難になってしまい、後から不利になります。そのため、痛みがある場合は、人身事故に切り替えることをおすすめします。

 


 

Q:物損事故でも治療はできますか?

A:

 治療は可能です。保険会社さんから保険証での治療は求められることがありますが

保険証での治療では治療範囲に限りがあるためできるだけ早期回復を目指すためにも

自由診療での施術をおススメします

※この際どちらでも料金はかかりません

 


Q:物損事故から人身事故へ切り替えるには具体的にどうしたらよいのですか?

A:

交通事故の直後に受診した病院で、診断書を取得してください。

次に,事故の処理を行った警察署の交通課に,

物損事故から人身事故への切り替えを希望する旨を伝えてください。

切り替えに必要な書類を言われますので提出してください。

 

必要書類一覧

・診断書

・運転免許証

・車検証

・保険関係の証書

・印鑑

などが必要になります。

 

警察書へ必要書類を提出したら,後は警察による実況見分や書類の確認等の調査が行われます。

この調査を経て,今回の交通事故が人身事故であることが確認されれば,人身事故に切り替わります


 

まだまだ分からないことはうちだ整骨院でもお答えできますので是非お問い合わせください。

〒840-0033

佐賀県佐賀市光2-9-22

うちだ整骨院

 

タップで問い合わせ可能です。

⇩⇩

 

最終更新日:2020年5月21日

【ママさん必見!!】産後骨盤矯正について|佐賀市で骨盤矯正をするならうちだ整骨院へ

みなさんこんにちは!うちだ整骨院の院長、内田です!

今回は産後のママさんなら一度は聞いたことがあると思います、
産後骨盤矯正について書かせていただきます!

 

さて、どうして産後骨盤矯正が必要なのでしょうか?

人によってそれぞれ通院の目的は様々だと思います。

よく患者様から聞く代表的なものを3点挙げてみます!

 

妊娠前のスタイルに戻したい

 

 

②下半身が大きくなってズボンが入らなくなった

 

③産後から腰などに痛みがでるようになった

 

この3点が多く挙げられます!お母さんあるあるかと思います。

お母さんの身体は出産の際に赤ちゃんが通りやすいように骨盤を開くホルモンが分泌されます

 

出産を終えると閉まってくれればいいのですが・・・・そうはいきません。

ほとんどの方が出産した後の骨盤が開いて合わせて歪んでいることが多いです。

骨盤が整うと、骨盤を支えているお尻の筋肉がしっかり働き始めます。出産前まではしっかりとお尻の筋肉は知らず知らずのうちに使えてたりします。しかし妊娠中に骨盤が下がることによりお尻の筋肉はサボっていきます。

そのことによりお尻が大きく見えたり・下半身が大きく見えたりします。

産後の骨盤矯正をすることで改善していくことも望めます!

 

 

 

 

【①妊娠前のスタイルに戻したい】
【②下半身が大きくなってズボンが入らなくなった】について書いていきます!

スタイルを戻したいというのは皆さんの望みだと思います。

『1人目の時は大丈夫だったけど2人目からが全然変わらない』『あと2~3㎏が』という言葉をよく耳にします。

産後は、いままでのただ単に太ってしまった時とは違っており、

ただ体重を落としただけでは元の体型に戻ることはできません

しかも、出産後の体は非常にデリケートなうえ、大変な育児も付いて周るのでただ食事制限をするような方法では、体を壊してしまいます。食事制限を行う場合はしっかりとした栄養を取りながら行うことがとても大事になります。

体型を戻すためには骨盤の位置をしっかりと戻すことがとても重要になります。

骨盤が開いたままにしておくと基礎代謝の低下が起こります。

骨盤の歪みのせいでズボンが入らなくなると書かせていただきましたが、

もちろん妊娠太りのせいで入らないこともあります。

出産を終え、いざダイエットを頑張ってみても妊娠前のように体重が減らない、、、、
それは骨盤が歪んでいることで筋肉のバランスや血流が悪くなることにより、
うまく筋肉を動かせないので基礎代謝が低下します。

 

骨盤の位置を戻すことによりいままで動かなかった筋肉が動きだし、血の巡りが改善されます。血の巡りが良くなると、周辺の筋肉に血が行き渡りやすくなります。

筋肉は多くの熱を産生しているため、筋肉に血が行き渡ると基礎代謝が上がります

産後骨盤矯正をしておくとスタイルが変化しやすくなりやすいということになります。

こういったことより産後骨盤矯正をしておかないと

スタイルが変化しにくいという現象が起きます。

 

【③産後から腰などに痛みがでるようになった】については

出産後は半年ほど骨盤の靭帯が緩んでいる状態なっている人が多いです。

 

 

 

この状態のままでママさんたちは家事、買い物、育児といろいろと動いている人がたくさんいらっしゃいます。

家事などをせずに生活できれば骨盤の歪みを正しい位置に戻そう!と脳が判断しますが何もせずに生活できるわけはありません。

靭帯緩んで骨盤が歪んでいる!と分かっていても骨盤を支えない!!と脳が判断します

そのためどうしても骨盤を支えるために周りの筋肉たちがかなり頑張ります。

その筋肉たちが疲労や炎症を起こし痛みを引き起こしてしまうのです。特に多い部分が腰、股関節、恥骨などになります。

原因としては無理をして筋肉を使っている人がとても多いので筋肉が無理をしないでいい身体を手に入れるためにもママさんたちの出産後の骨盤矯正をおすすめしています。

そして骨盤が歪んでいるまま放置してしまうと次の出産にも影響が出ます

骨盤が歪み筋肉のバランスを悪いままにしておくと、

次の赤ちゃんの出産の際に力が入りにくくなったり、

骨盤の開きが悪くなり体に負担がかかったりしてしまいます。

骨盤がその他にも骨盤が歪んでいることにより

様々な体の不調を引き起こしてしまいます。

このように出産後はたくさんの体の不調を引き起こす可能性があります。

産後骨盤矯正できちんと体のメンテナンスをしておくと、
次に出産した際に体調が戻りやすく母乳が出やすくなったり、
筋肉に弾力性が出るので妊娠線が残りにくくなります。

またタイミングはいつがいいの?と質問をよく受けます。

 

 

 

 

ベストなタイミングとしてはこのタイミングです(^^♪

産後骨盤矯正の時期

 

出産から期間が経っていても骨盤矯正は可能です!

なぜこの期間がベストなタイミングかというと女性ホルモンの関係で

骨盤が緩んでいてとてもスムーズに戻すことが可能となります

 

また骨盤矯正をいままでしたことなくてどうなっているか心配・・・

という方も一度、当院にお越しください。

 

しっかりとした説明をさせて頂き、その後の治療法を提案させて頂きます。

 

 

当院の産後骨格ケアが『ひよこクラブ』に掲載されました!

うちだ整骨院の特徴として妊娠中の方をはじめ、産後の方が佐賀市、小城市、神崎市、杵島郡などいろんな地域から来られています。

 

産後疲れ、子育て疲れのママさんたちにひと時の休息と、キレイになるお手伝いをさせていただければ幸いです!!

 

ホームページを見ました!と言っていただければ初診料+骨盤矯正+ラジオ波+EMSすべて含み3,000円で受けれます(*´▽`*)

 

 

 

関連記事:

産前・産後でお身体でお困りの方

骨盤矯正はどれくらいの間隔で通院すべき?

産後の骨盤矯正はなぜ必要?

産後の痛みはなぜ起こるのか!?

産後の骨盤矯正をするメリットとは

妊娠線について

妊婦さんの身体の状態とは?施術のメリットは?

 

 

 

料金案内はこちら⇩⇩

 

 

こちらは施術の流れです

気になる方は是非ご覧ください。

⇩⇩

 

 

 

また、当院では子どもを連れて行きやすいと

口コミで多くの患者様から紹介され

お子様連れの妊婦さん・産後の方が多く来院されています。

 

キッズスペースを広く設けており

またいろいろおもちゃも準備していますので

そこで多くの子供さんが遊ばれています☆

 

痛みがあるのに子供がいるから来院できない・・など

気にせずに来院できます(^^♪    

 

また使用されたおもちゃ等は

すぐにアルコール消毒もさせて頂いているため安心して使えますよ(^^)/

 

 

 

 

 

 

佐賀県佐賀市光2-9-22

うちだ整骨院

0952-20-4040

更新日:2021年6月3日

妊婦さんの腰痛の対策は?|佐賀市で妊婦さんの施術ならうちだ整骨院へ

妊婦の腰痛の対策は?      

 

 

 

佐賀市のうちだ整骨院に来院される妊婦さんは多くの方が腰の痛み、

恥骨の痛みを訴えられてます。

腰痛を少しでも和らぐように次の事を気を付けてみてください。

 

立つときは、正しい姿勢を心がける  

 

油断していると、おなかを突き出して反り返る姿勢になりがちです。

立つときは、下腹部に少し力を入れて、おなかの赤ちゃんを背中側に寄せるイメージで

ちょっぴり引っ込めます。

背筋が伸びて、反り腰が解消されやすい立ち方になります。

 

 

 

 

起き上がるときは両手で体を支えながら

 

起床時など、横になっていた姿勢から起き上がるときは、横向きになって両手で体

を支えながら、ゆっくりと起きましょう。

あお向けの状態で起き上がるのは、おなかや腰にダイレクトに力が入るので要注意です!

 

 

動くときはゆっくりと   

 

歩くとき、イスから立ち上がるときなど、

急に動くと腰に負担がかかるので、

ゆっくりした動作を心がけてください。

 

 

 

床に座るときはあぐらに    

   

床に座るときは、あぐらをかくことがおススメです。

腰に負担をかけず、おなかを圧迫することがありません。

股関節が柔らかくなるメリットもあります。

 

 

 

 

イスに座るときは腰を保護  

 

イスに座るときは、背もたれとの間にクッションを置き、背筋を無理なく伸ばせるように工夫します。

深く腰かけることも姿勢維持のポイントです。

 

 

 

 

腰に負担をかけるNG行動として 

 

つい、やってしまいがちな人は注意してくださいね。

・料理のときに長時間立っている
・パソコン作業などで座りっぱなし
・掃除機をかけるときなどの中腰の姿勢
・高いところのモノを取る

 

妊婦さんの腰痛には、施術は効果的!

 

腰周りの筋肉を緩めたり、骨盤の位置を戻すことにより痛みが軽減されやすくなります。

うちだ整骨院のホームページにも色んな情報を載せていますので

是非、他の投稿も見てみてください。

 

 

 

 

関連記事:妊娠線について

     妊婦さんの身体の状態とは?施術を受けるメリットとは?

     骨盤ベルトの付ける位置とは?

     逆子を戻すためにできることは?

     赤ちゃんのためにも自分を守るためにやっておきたいこと

 

 

〒8400-0033

0952-20-4040

佐賀市光2-9-22

うちだ整骨院

 

最終更新日2021年6月1日

料金案内

メールでお問い合わせ

お問い合わせ 0952-20-4040

TOPへ

ホームへ