アプリで予約が出来るようになりました

お問い合わせ 0952-20-4040

中学生・高校生は脱毛はできる?|佐賀市の脱毛サロンをお探しならEMNIY(うちだ整骨院内)へ

中学生・高校生も脱毛できる?注意点や値段とは?

中学生・高校生になるともっとおしゃれしたい、肌をキレイにしたいと思う女子たちが増えます。
男子の目が気になる方や女友達と比べてしまい、毛深いと恥ずかしいと悩む方も少なくありません
ワキが気になってどうにかしたい、体育の授業で足を出したり水泳の授業が不安など中学生・高校生に多いお悩みを脱毛で解決したい方も多いのではないでしょうか。

最近では男の子たちでも脱毛をしたい子供たちは多くいます。

よく最近では脱毛のCMを見て気になっているけれど、佐賀市で学生にもできる場所はあるの?学生の内にして将来に影響はない?など心配な方に脱毛についてご紹介します。

 

高校生の脱毛事情

 

高校生が脱毛したい箇所とは?

高校生が脱毛したい場所を聞いてみるとやってみたい箇所は両脇・Vラインとなりました。
これは高校生活とも大きく影響しているかもしれません。
佐賀市内ではプールがない高校などはありますが中学生なら必ずプールがあります。水泳の授業で水着になることもあります。
水泳の授業は特に脇毛が剃り残されていたら恥ずかしい、アンダーヘアがもし見えてしまったらどうしようと不安になることが、脱毛したい箇所になっているのではないかと思います。

男の子に関しては水泳でいうとおへそ周り・ムネあたりが気になる子が多く見受けられました。

中・高校時代は特に同性や異性など人目が気になりやすく、ほかの人と比べやすいので、恥ずかしい想いはしたくないというのが本音でしょう。

 

みんなどうしてる?高校生のムダ毛のお手入れ

中・高校生は手に入りやすいグッズで行う方がほとんどです。
今ではどこでも買えてるカミソリやドラッグストアなどで買える除毛クリームなどを使っている方が多いです。

 

高校生のムダ毛のお悩みとは?

高校生に多いムダ毛の悩み・・・

一番が人目が気になること。

大人のムダ毛の悩み・・・

処理が面倒とかすぐに生えてくる、肌が傷む。

と大人と少し違う観点での悩みの学生が多いです。

 

学生は、週に何回かある体育の授業や毎日の部活動などで肌を露出する機会も多くなります。
そのため、ムダ毛が多いと恥ずかしいと感じ、ほかの子はキレイな肌なのに自分だけ毛深くて辛いといった悩みを抱える方も少なくありません。
一方、自分ではあまり意識していなかったのが、友達や異性に毛深さやムダ毛をからかわれたりして、ショックを受け、悩むこともあります。
中・高校時代は大人と比べて、人としての経験が少ないため、自己処理の残り毛を指摘されたり、笑われたりといったことを言う学生も多いものです。
ムダ毛さえキレイになくなれば、こんな思いはしないのにと感じている方も多く、ストレスを感じずに生活をしたいという願望を持つ中・高校生は少なくありません。

 

中学生・高校生でも脱毛できるの?

 

そもそも何歳から脱毛はできるの?

エミニーの脱毛サロンでは小学2年生(7歳以降)であれば、保護者の同意を得て、肌の状態を確かめたうえで問題なければ行っています。

しかし、キッズ・中高校生は成長期の段階ではあるため、ホルモンバランスが大きく変化しやすい時期ではあります。そのため完全に脱毛が終わってもその後また生えてしまうという可能性があります。

しかし悩んでいる子供たちがいるのも事実です。また本人の希望だけでなく、自分のような苦労をさせたくないというママたちのニーズも反映されています。

 

中学生・高校生におすすめの脱毛部位

中学生・高校生でもあらゆる場所の脱毛が可能で、顔、脇、腕、足、口周りやヒゲ、胸部、腹部、うなじ、背中など多部位の脱毛ができます。
おすすめは水泳の授業などで気になるVIOや脇で、まずは気になる部分から始めては、どうでしょうか。

 

男子でもできる?

肌色や肌質を問わずできる脱毛なため、部活動などで日焼けしている男子でも可能です。
今の時代は男子も脱毛が当たり前の時代に突入しています。同世代のバスケット選手やオリンピックを目指す体操選手や水泳選手などが、脇や足などキレイに脱毛されているのを見て、興味を持っている男子高校生も多いのではないでしょうか。
男子が脱毛なんてという親もいるかもしれませんので、昔とは事情が違うことを説明しましょう。
人気のある有名なスポーツ選手の姿などをスマホなどで見せて、説得するといいかもしれません。

 

中学生・高校生が脱毛をするときの注意点

 

保護者の同意が必須

未成年者が重要な契約を行う場合には保護者の同意がなければできません。
脱毛のコースなどを申し込む際も同様です。
さらに、脱毛は肌への負担を伴うリスクもある美容行為です。
そのため、成長期にある高校生のお肌や体への安全を徹底することから、判断能力が未熟な高校生だけの決断ではできず、保護者の同意が必要となります。

つまり、本人がどうしても脱毛をしたいと望んでも、親などの保護者が同意してくれない限りはできません。 最近は保護者が積極的に脱毛を勧めてくるご家庭もある反面、脱毛はまだ早いという親や費用がかかるからと同意してくれないケースもあります。
脱毛したいときには、まずは親と話し合い、同意してもらえるよう脱毛したい理由や事情を話すようにしましょう。

 

体調や肌のチェック

肌質が脱毛に耐えられるかのチェックをはじめ、成長期に入っている女子高生の場合には生理が順調にきているかなどを問われることがあります。
生理不順などホルモンバランスの乱れがある場合、施術が受けられない場合があります。

 

中学生・高校生の脱毛効果とは?

 

どれくらい通えばムダ毛処理が必要なくなる?

EMINYの脱毛サロンはその方の毛質や毛量によっても異なりますが、1回でも効果を感じることができます。
次回の施術は2週間~1カ月に1回といったパターンを繰り返します。
脱毛する部位や毛量などもよりますが、サロンでの光脱毛の場合は10回から12回ほどでほぼなくなります。
1回実施するとご自身でも目に見えて毛が薄くなった、少なくなったという実感が持てるようになります。
ムダ毛を自己処理する回数も減って、毛が生えるスピードが遅くなったと気づくはずです。
6回目以降になると、生えてくるムダ毛が明らかに減るのがわかり、気になるときだけ簡単な自己処理をすればよい状態になります。

 

脱毛に効果的な時期ってある?

おすすめな時期とはありませんがしいて言うのであれば脱毛をスタートするなら、秋から始めるのがおすすめかもしれません

理由として、秋以降は長袖を着るなど肌の露出も少なくなる時期で、日焼けするリスクも減ります。
部活動などでどうしても半そで、半パンにて外で運動をするという高校生でも、夏場に比べれば日焼けのリスクが抑えられるので、施術への大きな影響を抑えられます。
また、女子の場合、生理の周期や時期との関係にも注意しましょう。
生理中の期間は女性ホルモンの分泌が不安定になり、肌のバリア機能が低下したり、皮脂が増えたりと、お肌のコンディションが悪くなりがちです。
そのため、生理期間中は施術を断ることもあります。

(VIO脱毛の場合※その後もう一度来院して頂き行います)
もし次の脱毛の予約を入れた日が生理期間と重なってしまう場合は、早めに予約日を変更するなど日程を調整してもらいましょう。

 

中学生・高校生の値段とは?

 

学割ってある?

元々が安価なEMINYではありますが高校生の場合、すべてのコース10%OFFで受けれます。

初回1回体験は50%OFFで施術を受けれます。

部位によっても値段が異なるほか、複数部位や全身脱毛などのコースなどを選べば、値段に大きな違いが生じます。

脱毛するには1回ではキレイにならないため、回数を考えるとそれなりの高額になることを事前に理解しておきましょう。
詳しい料金については、無料カウンセリングなどの際に費用についてもお話を致しますので、その後保護者としっかり話し合うことが大切です。料金はうちだ整骨院のLINEを登録して頂けると記載していますのでぜひ登録してみてください。

 

 

支払方法は?

支払方法もどのようなコースを選ぶのか、部位別に行うのかなどでも異なります。
一括or分割払いとなります。

 

ローンは組める?

脱毛サロンやクリニックによっては、コース料金などの支払いのためにローンが用意されているケースもあります。
ですが、高校生は法律上、自らローンを組むことはできません。
これは脱毛が目的だからではなく、資金使途やローンの種類を問わず同様です。
もし、費用を一括では支払えず、ローンを利用したい場合には高校生本人ではなく、親などの保護者がローンを組むことになります。

 

まとめ

高校生でもEMINYの脱毛をすることはできます。ですが、必ず保護者の同意を得なくてはなりません。
親の同意があったことを証明するために、契約書をお渡ししますのでそちらに保護者様および本人の記入をお願いをしています。

そのため、脱毛したい高校生にとって、一番の難関は親の理解を得ることです。
費用もかかることですので、親としっかり話し合い、協力してもらえるようにしましょう。

 

 
 
 
 
 
〒840-0033
佐賀県佐賀市光2丁目9-22
うちだ整骨院
0952-20-4040
 

 

料金案内

メールでお問い合わせ

お問い合わせ 0952-20-4040

TOPへ

ホームへ