アプリで予約が出来るようになりました

お問い合わせ 0952-20-4040

スタッフブログ

赤ちゃんの為にも自分の身体を守るためにやっておきたいこと|佐賀市で妊婦さんの施術をするならうちだ整骨院へ

こんにちは!

妊婦さんの施術に特化している佐賀市のうちだ整骨院です!

今回は妊婦さんがこのコロナ禍で不安に思われている点についてお話させてもらおうと思います。

 

 

  • 妊婦さんのメンタルはコロナウイルス前後でどう変わったのか?

  ゼネラルリサーチの調査によると下記のようになっています。

 

(株式会社ビーボより引用)

「コロナウイルスの流行前と後でメンタル面はどのように変化しましたか?最も当てはまるものを選択してください」と質問したところ、『自分が感染しないか不安が大きくなった(51.3%)』と回答した方が最も多く、次いで『コロナウイルスのニュースに敏感になった(28.3%)』『自粛のストレスが影響しないか不安になった(8.1%)』『イライラすることが増えた(7.4%)』『特に変わらない(4.2%)』となっています。

 

  • 妊娠の時に気を遣っていたこと

妊娠すると、自分の体もおなかの子どものためにもより一層体に気を遣いますよね。
では、妊婦さんは主にどういったところに気を遣っていたのでしょうか?

 

(株式会社ビーボより引用)

「妊娠初期は何に気を遣っていましたか?(上位2つまで)」と質問したところ、『食事の栄養バランス(50.0%)』と回答した方が最も多く、次いで『感染症対策(46.7%)』『ストレスを極力ためないこと(43.7%)』『十分な睡眠(32.4%)』『適度な運動(23.9%)』と続きました。

おなかの赤ちゃんのためにも自分の健康を保つためにも、妊婦さんは食事の栄養バランスを気にしなくてはいけません。

今回はこの栄養に焦点をおいてお話していきます。

 

どんな栄養が必要なのか?

 

簡単にいうとすべての栄養が必要となります。(笑)

皆さん3大栄養素は聞いたことがあるかも知りませんが

今は6大栄養素とも言われています。これがバランスよく摂取することが理想となります。

 

 

なぜ妊婦さんがより栄養が必要なのかというと先ほどのグラフを見て頂くと分かると思いますが新型コロナウイルスに対する不安が多く持たれている人が多くおられます。

新型コロナウイルスに対してもしっかり栄養を摂ることが推奨されています。

現代の日本人の割合として炭水化物50%:脂質40%:タンパク質10%となっています。

正しくは炭水化物40%:脂質30%:タンパク質30%がバランスがいい食事と言えるでしょう。

 

 

 

栄養をバランスよく摂ることによる大きな効果として2つあげます。

 

・免疫力を高める

栄養をしっかり摂ることにより免疫力が格段と上がります。特に必要なものとしては、タンパク質と言われています。体重増加・健康面まで気にされている方は植物性タンパク質(豆類)をおススメします。

 

 

 

 

・子供に対して栄養を与えることができる

 

お母さん方が食べたものがお腹の中の赤ちゃんに行きわたるため、しっかり子供の為と思いながら栄養面に気をつけて食事を食べてみてください。

 

 

次に2番目に多かった感染症対策に対してうちだ整骨院が行っていることを書かせていただきます。

うちだ整骨院の感染症対策

・受付にて手指消毒

・検温

・各ベッド・トイレにアルコール設置(1人使用ごとに消毒)

・マスク着用(スタッフ・患者様ともに)

・換気(常に)

・2時間おきの待合イス、機械等の消毒

 

 

妊娠中は痛みだけでなく、いろんな不安があるとは思いますが少しでも不安解決になるように

スタッフ一同頑張ってやっていきますのでよろしくお願いいたします。

ありがたいことに口コミでも多くの妊婦さんを紹介を頂いてます。しっかりと改善に向かうように1回1回の施術をさせてもらいます。

関連記事:妊婦さんの腰痛対策は?

     妊婦さんの身体の状態とは?施術を受けるメリットとは?

     骨盤ベルトの付ける位置とは?

     逆子を戻すためにできることは?

     妊娠線について

 

 

〒840-0033

佐賀市光2-9-22

うちだ整骨院

0952-20-4040

 

最終更新日:2021年5月29日

妊婦さんの身体の状態とは?施術を受けるメリットとは?|佐賀市で妊婦さんの施術を受けるなら『うちだ整骨院へ』

こんにちは!佐賀市で妊婦さんの施術に特化しているうちだ整骨院です。

 

うちだ整骨院の理念として

佐賀で妊娠中のお母さん、お腹の中にいる子供さんがお互いに
健康で無理なく出産を迎える事!を目標として施術をさせて頂いています。

 

妊婦さんの治療(マタニティ整体)、産後の骨盤矯正、についてのお問い合わせと

ご来院される方が多くなってきました。

 

当院では、これまで多くの妊婦さん、

産後の方々が痛みがなくなり卒業していかれました‼

妊娠中の腰痛や肩こりは辛いですし、

我慢し続けることは妊婦さんにも赤ちゃんにもよくありません。

 

今回は妊婦さんの身体の状態とは?施術を受けるメリット、疑問が多いことにお答えいたします!

 

まず、妊婦さんの身体の状態とはどんな状態になりやすいのか?というところになります。

 

 

妊娠中の患者様は、出産近くになると、リラキシンというホルモンの分泌により

骨盤をはじめ全身の関節を支える靭帯が緩みます。

その結果、骨盤は後期になればなるほど開いていきますが

その開き方が捻じれながら開くのか

きれいに開いくのかによって痛み方が違ったりします。

骨盤が緩んで捻じれがあるとカラダの土台が不安定になり、

その不安定な状態で生活していると

骨盤の関節や骨盤のすぐ上に乗っかる腰椎など、

筋肉にいままで以上に負担がかかります。

 

そのため腰痛や恥骨痛、お尻の周囲の痛みなどの症状がでやすくなります。

 

 

また、このことにより出産の際の踏ん張りが

きかなくりやすく、時間が長くかかる場合があります。

しっかりと骨盤の位置を安定させた状態で

出産することをおススメします。

 

 

 

 

 

妊婦さんが施術を受けるメリット

①妊娠中のつわり軽減が期待できる

吐き気、眠気、頭痛、便秘や下痢など、
つわりの症状でしんどい思いをしている妊婦さんはたくさんいらっしゃいますよね。

つわりの原因やメカニズムははっきりと解明されておらず、
明確な対処法がわからないこともほとんどです。

しかし施術で体の緊張やこりをほぐすことによって、
これらの症状が軽減されることがあるのです。

冷えの改善も期待できるため、つわりの軽減にもつながります。

 

②骨盤の歪みを正すことができる

 

 

 

赤ちゃんを守るために非常に大切で、

出産時にも大きな負担がかかる骨盤の歪みを正すことができます。

特に産後に緩んだ骨盤をそのままにしてしまい、

 

のちのち体に不具合が出るケースが非常に多いです。

骨盤が歪んだままだと内臓の位置が下がってしまったり、

むくみやすくなったり、

また脂肪がつきやすくなったりとマイナス要素がとても多いのです。

産後も一度整骨院に行って体のチェックをすることをおすすめします(^^♪

 

 

③ストレスが緩和される


妊娠中はホルモンバランスの乱れや、

おなかの赤ちゃんの心配などから、
精神的にも不安定になったり

ストレスを感じやすくなったりしがちですね。

このときに施術を受けることで、

自律神経が整いストレスが緩和されます。

 

単に体の痛みを取り去るということだけではなく、体の悩みを施術者に話すことで、
精神的にも少しホッとできると思います。

 

 

④出産時の負担軽減が期待できる


妊娠中に体をしっかりと整えておくことで、出産時の負担が軽くなる

という傾向もあります。

体に負担をかけない姿勢で妊娠中を過ごすことができたり、体液の循環を良くしたりということで、

理想的な体調で出産に臨むことができる、というのが安産の近道だと思います。

 

⑤母体のケアは赤ちゃんのケア

 

妊婦さんは身体的な変化に加え、家族が増えることへの期待や不安、

また日常生活におけるストレスなどで、日々ぐったり、という方もいらっしゃいます。

 

忙しい日々の中でも、自分自身を大切にし、ゆったりケアをする時間を持つことで、

ハリのある充実した毎日を過ごせるのではないでしょうか。

母体をケアすることは赤ちゃんをケアすることに直結していますので、ぜひ意識的に時間をかけてください✨

 

⑥逆子改善の効果も期待できる

100%治るとは言えませんが逆子改善も期待できます

逆子は病気ではありませんので、必要以上にナイーブになる必要はありませんが、

早い段階から改善の対策をするのがよいでしょう!

母体や赤ちゃんに負担をかけない方法で体を調整し、赤ちゃんが適正な位置にくるようお手伝いをします!

 

 

次によくお問い合わせが多い点を書かさせて頂きます。

 

①いつぐらいから治療はできるの?

 

 

当院では、妊娠2~3カ月くらいから治療を行っております!

ただし、妊娠中の体の状態には個人差がありますので

母体の状態や赤ちゃんの発育状況にあわせて考えることが大切です‼

 

 

②お腹が大きいのにどうやって治療を受けるの?

 

 


当院では妊婦さんはすべて横向きでの施術をさせて頂いてます。

そのためお腹の中にいる赤ちゃんにも負担をかけずに治療が可能です!

 

 

③出産が近いけどいつまでできるの?

 

 

皆さん出産直前まで通院されています!

現状のおなかの状態を見た状態での判断ももちろんさせて頂きます!

それによって2週間前までにするのかなど、患者様と話し合いながら施術を進めてまいります。

どうしても気になる方は産婦人科の先生に相談しながら治療を行うことをおすすめします。

気になる方は一度当院にご来院頂くかお問い合わせをしてみてください。

 

当院には多くの痛みに対して不安を持たれている妊婦さんも来院されています。

改善に向かうように妊婦さん~産後までうちだ整骨院でサポートさせて頂ければ幸いです(^^♪

是非気になる方はご来院ください♪

ありがたいことに口コミでも多くの妊婦さんを紹介を頂いてます。しっかりと改善に向かうように1回1回の施術をさせてもらいます。

 

関連記事:妊婦さんの腰痛対策は?

     妊娠線について

     骨盤ベルトの付ける位置とは?

     逆子を戻すためにできることは?

     赤ちゃんのためにも自分を守るためにやっておきたいこと

 

 

 

 

もう少しうちだ整骨院が妊婦さんにどんな施術をしているのか知りたい方は

是非下記の画像をクリックしてください⇩⇩

 

料金案内はこちら⇩⇩

 

 

施術の流れのyoutubeです⇩⇩

 

 

〒840-0033

佐賀市光2-9-22

うちだ整骨院

最新更新日:2021年5月27日

メンズのひげ脱毛について

こんにちは!

佐賀初の整骨院にて脱毛を行っている佐賀市のうちだ整骨院です!

今回はメンズのひげ脱毛について書いていきます。

 

メンズひげ脱毛

皆さんお肌のお手入れはできていますか??

髭剃りはしているけどめんどくさい・・・肌が荒れるなど悩んでいませんか??

 

毎回剃っているが青ヒゲが気になるなどはないですか??

 

女性の声は?

・青ヒゲはない方がいい
・ボサボサに生えているヒゲは不潔に見える
・そもそもヒゲは嫌

という女性達はなかなか多いです。

ヒゲは気にしていなかった
処理が面倒くさかった
悩んでいた

そんな男性はぜひお気軽に無料カウンセリングにお越しください!

男性は意外と悩んでいる方は多くいらっしゃいます!

うちだ整骨院の院長である内田も悩んでいる1人で肌が弱く、T字カミソリを使うと肌荒れに悩んでいました。

しかし脱毛を始めてからほぼ手入れもせずに肌荒れもなく充実した生活になっています。

 

また男性のお客様と話していると興味がいる方やすでにされている方も多くいらっしゃいました!

 

 

すでに受けている男性のお客様からは

「こんなに早く綺麗になるなら早くやればよかった!」
「長いこと悩んでた時間が無駄だった!」

とのお声が多いです。

 

ヒゲ脱毛のコスパとは?

 

皆さんが一番気になるところかもしれません。

しかし今現在でどれくらいのお金がかかるか知っていますか?

シェービング代(T字カミソリ+シェービングクリーム+電気シェーバー)等を考えると

意外とお金はかかります・・・(画像をご覧ください)

 

 

 

このことをを考えても時間に対する余裕・お金の余裕が出てきます。

年齢が若いほど脱毛を早くに始めるとコスパもいいと思います!

 

EMINY(うちだ整骨院内)の脱毛はNPL脱毛

 

脱毛の効果・実感が早く、さらにお肌の線維芽細胞を活性化してくれるので、
美肌ケアも同時に叶えられます!

正直、男性のひげに関しては最初は輪ゴムではじかれたような痛みは感じます。
回数を重ねることにより徐々に毛がなくなり痛みも減少していきます!

EMINYではヒゲ脱毛のほかにメンズの全身脱毛も行っております!

気になることがあればお気軽に無料カウンセリングにお越しください!

またクレジットの分割払いも対応しています!
ご予約お待ちしております☆

 

LINEで『うちだ整骨院』を友達追加して頂くと脱毛の料金表も見れます!

是非追加してみてください!

 

 

関連記事:うちだ整骨院の脱毛とは?

     女性の脱毛人気部位ランキング

     皆さんが脱毛サロンへ足が進まない理由・・・

 

〒840-0033

佐賀県佐賀市光2-9-22

うちだ整骨院

 

 

料金案内

メールでお問い合わせ

お問い合わせ 0952-20-4040

TOPへ

ホームへ