アプリで予約が出来るようになりました

お問い合わせ 0952-20-4040

スタッフブログ

ムダ毛の自己処理はキケン!自己処理のメリット・デメリット|佐賀市の脱毛サロンをお探しならEMNIY(うちだ整骨院内)へ

気になるムダ毛はどうしても早く処理したいからついつい自己処理で済ます方も多いかと思います。 しかし、自己処理は肌へのダメージが大きく、場合によっては跡が残って後悔してしまうことも!

EMNIY(うちだ整骨院内)では脱毛施術前に自己処理をお願いしていますが、その場合は肌への負担が一番少ない電気シェーバーをおすすめしています。

自己処理のメリット・デメリットを早い段階から理解しておきましょう。

 

自己処理のメリット

 

お金がかからない

脱毛などサロンに通うことに比べると、カミソリや電気シェーバーなどを用意すればすぐ自己処理できるため、お金をかけずに毛の処理を行うことができます。

 

手軽さ

用意するものも毛抜きなどシンプルで気になったらすぐ行動を起こせるのでこの手軽さもメリットですね。手軽さから自己処理をしている方も多いかも知れませんね。

 

すぐに自分のタイミングでできる

脱毛はサロンに予約し、通う必要があります。施術時間の確保も必要です。それに比べると、自己処理はバスタイムやテレビを観ながらついでに…などご自身の好きなタイミングで行うことができる点もメリットといえます。

 

自己処理のデメリット

では、デメリットとしてはどのようなものがあるでしょうか。

自己処理をすることのデメリットは、次の通りです。

 

肌を傷つけたり、皮膚トラブルが起こるリスク

自己処理には、カミソリや毛抜き・電気シェーバーなど様々な方法がありますが、使用方法を誤ると肌を傷つけることもあります。また、ご自身の皮膚に合わなかった場合は皮膚トラブルを発症することもあるので、注意が必要です。

 

脱毛するときに効果を発揮できない自己処理方法も

今後脱毛を検討されている中で自己処理をする場合は、毛抜きや脱毛クリームを使用した自己処理は避けることをおススメします

 

剃り残しやムラが起こる

カミソリや電気シェーバーなどを使用して満遍なく処理したつもりでも、手が届きにくい箇所は剃り残しやムラが起こりやすいです。特に、背中やデリケートゾーンなどは見えづらい部分でもあるので、ご自身の処理も難しくなりムラが起こりやすいです。

 

④黒ずみの原因となる

間違えた方法で自己処理を続けていると、黒ずみの原因にもなってしまいます。どんなものかというと肌への負担を考えるとデメリットの方が大きいこともあるのです。

毛穴のブツブツ、埋没毛、皮膚の炎症も合わせて起きる可能性が高いです。

 

脱毛サロンのデメリット

 

お金がかかる

コスパが良いとはいっても、やはり自己処理に比べると金額は高くなってしまいます。脱毛を検討する際に一番躊躇するポイントかも知れません。ただ、今後の手間を考えて検討してみてはどうでしょうか。

 

期間がかかる

デメリットとして、脱毛に通って完全になくなるのを感じるまでにはある程度期間がかかります。

EMNIYでは1度受けて頂けると効果を感じれると思いますので一度受けて検討して頂いてもよろしいかと思います。他の脱毛サロンさんより期間は『1カ月~1カ月半に1回』EMNIYの期間は『2週間に1回』でとても期間が短く受けれると完全になくなるには、半年ほどの期間がかかる計算にはなります。

※個人差はあります

 

脱毛における前後のケア(事前処理、保湿)

脱毛前にご自身で事前処理も必要となります。脱毛後に感じる効果は自己処理よりも大きいですが、こういった手間も人によってはめんどくさいと思う方もいらっしゃるかもしれません。ただし、長期的に見るとご自身の肌を綺麗に保つ行為でもあるのである意味メリットとも言えます。また脱毛当日は保湿もお願いをしております。普段しない方にとってはデメリットかもしれません。

脱毛サロンのメリット

 

コスパよく脱毛ができる

自己処理のデメリットも、EMNIYの脱毛なら解決できます。EMNIYは安い・早い・安全をモットーに施術を行っております。初回1回体験はすべてのコース50%offで受けれます。

料金に関しては、『うちだ整骨院のLINE』を追加して頂けるとご覧になれます!

 

 

他店の脱毛サロンさんよりコスパはいいと自信を持っています。

 

肌に負担なく施術で脱毛ができる

自分でカミソリやシェーバーを使うと、皮膚を傷つけるかもしれません。特に敏感肌の人や肌の弱い人は、肌が刃に負けることもあります。EMNIYの脱毛の場合は、肌に負担がないように施術していくので肌が傷つく心配がありません。逆にEMNIYの脱毛は、同時に肌が綺麗になり、肌に負担がないだけでなく今よりも肌が綺麗になる効果が望めます。

 

肌が綺麗になる

自己処理を続けている方の中には、肌の表面のブツブツした質感が気になる方も多いです。そのブツブツは毛の剃り残しや毛穴が目だってしまっているせいかもしれません。また、毛が生えていると、埃や皮脂などもたまります。脱毛をすると肌表面から毛なくなるだけでなく、毛穴が目立たなくなり、綺麗になります。肌が明るくなり、ぐっと透明感が出たり、肌触りが滑らかになったり、と肌にもたらしてくれる効果は大きいです。

 

まとめ

いかがでしたか?自己処理にも脱毛にもそれぞれメリットとデメリットが存在します。今後のご自身の肌を考えたときに、どちらを選ぶかぜひ参考にしてみてください。

EMNIY(うちだ整骨院内)では、無料カウンセリングも行っております。お悩みを伺いながら、毛の生え方や肌質なども診てアドバイスをしております。自己処理との違いを比較したりご自身の肌状態を知ることもできるので、ぜひ一度お気軽にご相談くださいね。

ご予約お問い合わせはこちらからでも大丈夫です。↓↓
 
 
 
 
 
〒840-0033
佐賀県佐賀市光2丁目9-22
うちだ整骨院
0952-20-4040

 

料金案内

メールでお問い合わせ

お問い合わせ 0952-20-4040

TOPへ

ホームへ