アプリで予約が出来るようになりました

お問い合わせ 0952-20-4040

メンズもムダ毛を処理すべき?メンズ脱毛のメリット|佐賀市の脱毛サロンならEMINY(うちだ整骨院内)へ

こんにちは!

佐賀市のEMINY(うちだ整骨院内)です!

腕や脇などに生えているムダ毛に悩んでいる男性は少なくありません。しかしながらまだまだ佐賀市内でメンズ脱毛を行っているサロンさんは少ない状況です。またあっても高額過ぎて通えないなどいろんな悩みを持たれている男性が多いのもあります。また施術者が誰か分からないという不安もあられる方もいらっしゃったりします。

 

手軽にムダ毛を処理するためには、メンズ脱毛を行うことも選択肢の1つです。

今回はメンズ脱毛に興味がある人は、脱毛によるメリットやデメリット・具体的な施術方法を理解して前向きになっていただけたらと思います。

 

施術者紹介

メンズ脱毛のメリット

メンズ脱毛のデメリット

メンズが行いたい部位

メンズのヒゲ脱毛について

 

~EMINYの施術者紹介~

.

うちだ整骨院院長 内田健太 1988年生まれ

 

男性のVIOに関しては院長が行いますので

女性に施術されるのは抵抗がある方にはぜひおススメのサロンです。

 

脱毛スタッフ 石坂愛里 1996年生まれ

5年以上、美容業界で関りをもち多くのお客様を施術経験あり。

男性に限らず、女性に対しての悩みも解決に向けてサポートしていきます。

 

メンズもムダ毛を処理すべき?メンズ脱毛のメリット・デメリット

 

 

メンズ脱毛は、接客業や営業職についている人などを中心に、若い世代からシニア世代まで幅広い男性に人気です。

一方で、ムダ毛を処理するべきか悩んでいる人も少なくありません。

 

自分にとってムダ毛処理が必要かどうか判断するためには、メンズ脱毛のメリット・デメリットを知ることが大切です。

 

 

EMINYのメンズ脱毛をするメリット

.

○整骨院の中にある脱毛サロンであるため恥ずかしくない!(行くハードルが低い)

 

EMINYの脱毛サロンはうちだ整骨院の中にあります。そのため脱毛サロンには足が進まないという人が多い中、来院しやすいと言われる方がたくさんいらっしゃいます。

 

○清潔感がアップする

 

ムダ毛を処理することで、見た目の印象が大きく変わります。

ムダ毛を自己処理しても時間が経つと再び毛が生えますが、メンズ脱毛を受ければ、毛が青く見える心配はありません。

全身脱毛はもちろん、頬・もみあげ・鼻毛など、人の目が行きやすい顔周りをピンポイントで施術することも可能です。

 

○肌トラブルを回避できる

メンズ脱毛を行って自己処理の回数を減らすことで、肌トラブルを回避できます。ムダ毛は自己処理もできますが、処理方法によっては肌トラブルの原因となる可能性がとても上がります。

 

ムダ毛の自己処理が原因で起こり得る肌トラブルは、以下のとおりです。

・皮膚の色素沈着

・肌のくすみ

・カミソリ負けによるかゆみ

・毛抜き処理による埋没毛や毛嚢炎

ムダ毛の自己処理によって肌がヒリヒリしたりかゆみを感じたりすることが多い人は、メンズ脱毛で肌トラブルの解消に近づけるでしょう。

 

○お手入れの時間を省ける

メンズ脱毛は、お手入れにかかる時間を省けることもメリットの1つです。一度脱毛すれば毎日のお手入れにかかる時間をほかのことに使えます。朝の忙しい時間にムダ毛を処理する必要がなくなるため、気持ちの余裕にもつながります。

 

○コンプレックスを解消できる

ムダ毛によるコンプレックスを解消できることは、メンズ脱毛の大きなメリットです。肌の露出が増える時期でも、ムダ毛を気にせずに自信を持って行動できます。自己処理を忘れて焦ったり不安を感じたりする心配もありません。

 

.

メンズ脱毛をするデメリット

 

○施術時に痛みを伴う場合がある

 

メンズ脱毛の施術は、少なからず痛みを伴います。濃くて太い毛が生えている部分(ヒゲやデリケートゾーン)は、痛みを感じやすいことが特徴です。

 

また、施術時の体調や肌の状態も痛みの感じ方に大きく影響します。痛みの感じ方には個人差がありますが、メンズ脱毛の痛みは「ゴムでパチンと弾いたくらい」と感じる人がほとんどです。痛みが苦手な場合は、脱毛機の出力調節で痛みを軽減できます。

 

○サロンに通うことが面倒に感じる

メンズ脱毛でムダ毛を減らすためには、2週間~1か月のペースで通わなければなりません。

定期的に通うことが面倒に感じて、途中でやめてしまう人もいます。メンズ脱毛が完了するまでの平均施術回数は、約12~16回です。施術完了までに6カ月~8ヶ月かかることもあります。

 

 

○施術部位が多いと料金が高額となる

EMINYのメンズ脱毛は、他店と比べては、とても安いお値段ではできますが

複数の部位を脱毛する場合や追加で施術を受ける場合は、料金が高額となります。

意外と全身脱毛のコースを選んだ方が安いということもあります。

一度無料カウンセリングを受けてみてから決めてもいいかもしれません。

『うちだ整骨院のLINE追加』して頂くと詳細も載せていますのでぜひ追加してみてください。
 
 

女性から見た男性のムダ毛に関する本音

 

女性が男性のムダ毛に対して抱く気持ちは、人によって意見が分かれます。

男性のムダ毛に苦手意識がある女性の意見は、以下のとおりです。

 

・胸毛やすね毛は処理してほしい

・ヒゲが刺さって痛い

・濃すぎたり長すぎたりすると不潔に見える

 

胸毛・ヒゲ・すね毛が気になるという女性が多く見られる一方で、お尻やVIOラインのムダ毛が気になる女性は少ないことが特徴です。

中には、メンズのムダ毛は全体的に気にならないという女性もいます。

 

男性のムダ毛に関する本音(やりたい部位)

.

メンズは意外と脱毛したい人がとても多いです。

その中で特にEMINYで人気の部位は以下の通りです。

 

 

ヒゲ

おへそ下

Oライン

胸毛

すね毛

この辺りを気にしているメンズはとても多いです。

悩んでるのは自分だけではないとことをここで確認して頂けたら幸いです。

 

VIO施術について

 

VIO施術については男性スタッフにての対応になりますので、安心して施術を受けれます。

 

まとめ

メンズ脱毛には、「肌トラブルを回避できる」「コンプレックスを解消できる」「時間に余裕ができる」などのメリットがあります。しかし、サロンに通う手間や料金がデメリットに感じる人も少なくありません。

そこは自分の中でメリット・デメリットを考えて頂きメリットが多ければ受けてみていいと思います。

佐賀でメンズのムダ毛処理に悩んでいる人は、丁寧な施術とお得な料金プランがあるEMINYにぜひお任せください。

『うちだ整骨院のLINE追加』して頂くと詳細も載せていますのでぜひ追加してみてください。ご予約のご連絡もこちらからして頂いても大丈夫です。初回は50%OFFで受けれます。

 

 

料金案内

メールでお問い合わせ

お問い合わせ 0952-20-4040

TOPへ

ホームへ