アプリで予約が出来るようになりました

お問い合わせ 0952-20-4040

スタッフブログ

脇脱毛でワキガは治る?臭いが悪化する?|佐賀市脱毛サロンEMINY

ワキ脱毛でワキガになる・悪化する?

先に結論から言ってしまうと、ワキガは体質によるものなので脇脱毛する事でワキガになる・ワキガが悪化することはありません。

それどころか脇脱毛はワキガが改善される可能性の方が高いです。
稀にワキ脱毛でワキガが治ると聞きますが、治るという点では違います・・・

しかし、脱毛で嫌な臭いを軽減することはできます!

そもそもワキガとは?

 

  • 鉛筆の芯に似た臭い
  • スパイスや香辛料(クミン)に似た臭い
  • 玉ねぎのツンとした刺激臭
  • 使い古された雑巾のような臭い

ワキガは生まれ持った体質が原因で、その臭いも個人差があるので「ワキガだから全ての人が同じ臭い」という訳ではありません。

また日本人のワキガ率は人口対して約10%(10人に1人)ぐらいの割合なんです。

実は世界と比べると、日本人のワキガはかなり少ないです。

体には汗を分泌する組織がエクリン腺とアクポリン腺の2つあり
アクポリン腺から分泌された汗が雑菌により分解されることで
嫌なにおいが発生する原因になります。

脱毛により汗が乾きやすい・ムレの軽減
これらの効果でにおい軽減に期待できますよ!

 

 

ワキ脱毛に対するQ&A

Q.脇脱毛でワキガ改善がおすすめな人は?

A.重度ではないワキガの人や、手術をしたくない・まだできない人におすすめです。

Q.ワキガでも脇脱毛に行って大丈夫?

A.問題ありません。スタッフの目が気になる人は、簡単なワキガ対策をして脱毛を受けましょう。

Q.ワキ脱毛後にワキガが悪化した…対策はある?

A.ワキ脱毛後にワキガが悪化した場合、脇の毛穴に汚れが詰まってしまった可能性が高いです。
毛穴汚れのケア方法を試してみましょう。

Q.脇脱毛後にワキ汗は増える?

A.脇脱毛でワキ汗は増えません。
汗が垂れることにより一時的に増えたように感じる人も居ますが、

ワキガが悪化するなどは無いため気にする必要はありません。

 

Qワキガの人が脇脱毛後に気をつけることはある?

A.脇脱毛後もワキガへの対処・ケアを忘れずに行いましょう。

 

まとめ

ワキ脱毛のメリットについて分かって頂けたでしょうか?

今回はワキガについてご説明しましたが、一人一人色々なお悩みを抱えてご来院されます。

それぞれのお悩みにベストな脱毛をご提案出来ればと思っております。

毎日のシェーバーでお肌に負担がかかることで起こる色素沈着や肌荒れ、ポツポツ毛穴も回数を重ねるごとに

改善され、肌も自然とトーンアップしていきます!

光脱毛できれいなワキを目指しませんか?

 

 

関連記事:

脱毛サロンEMINYのメリット

中学生・高校生は脱毛できる?

EMINYでの脱毛・フォトフェイシャルの案内

 

詳しい料金については、公式LINEを追加して頂くとみることが可能ですのでぜひ登録してみてください。無料カウンセリングも行っています。分からないことを詳しく聞きたいなどもご気軽にご来院ください。

 
 
 
 
〒840-0033
佐賀県佐賀市光2丁目9-22
うちだ整骨院
0952-20-4040
 

 

 

骨盤が広い人の特徴とは?原因やおすすめ改善方法のご紹介|佐賀市で骨盤矯正ならうちだ整骨院へ

こんにちは!
佐賀市のうちだ整骨院の内田です。
 
腰が狭いという人なら、お気に入りの服も着やすいと思います。骨盤が広いと感じる人なら、お気に入りの服を着るとどうしても太く見えてしまう下半身になります。人間の体、特に女性の体のつくりは、男性より骨盤の作りがもともと広いです。出産後は特に骨盤が広くなります。そこが気になり骨盤矯正を希望される方も少なくありません。しかし、下半身が太い原因は骨盤の広さだけではありません。
 

下半身の体型は変えられる?

 

骨盤矯正・調整と、姿勢などの調整によってスリムに見せることができる下半身。
果たして、服を着た時に下半身が太く見えてしまう骨盤が広い人をスリムに見せるためのおすすめの改善方法には、どんなものがあるでしょう。また、下半身が太く見えるのは、骨盤以外にどんな原因があるのでしょう。
 

広い骨盤以外が原因?下半身が太い原因①お尻の筋肉

モデルの人など骨盤の狭い人は、下半身も細くに見えるという声が多いです。それとは逆に、下半身が太く見えてしまい、『これかわいい!でも・・・』と服も着られないと感じる人もいるのではないでしょうか?生まれつきの骨盤の広さ原因で、下半身を太く見せていると思いがちですが少しの努力で変化があるかもしれませんよ。
 

広い骨盤の原因はお尻(ヒップ)にあり?

意外と現代の生活でなかなか使われることのないのがお尻の筋肉になります。階段を上り下りしたり、しゃがんだり、スクワットをするときに使うお尻の筋肉です。実は、広い骨盤に見えてしまう原因は、お尻の筋肉の弱さにあります。お尻の筋肉が弱まることによって、お気に入りの服やタイトなスカートなどを楽しむことを妨げる原因となっている。逆にお尻に筋肉がしっかりついていれば、狭い腰を実現できる可能性が高くなります。
 

お尻の筋肉が弱まると・・・

 
お尻の筋肉が弱まると、「下の腹が前面に出る」「内側の太腿が外に出やすくなる」というものが挙げられるが、これらどちらともが広い骨盤に見えてしまう原因となります。これらの状態を改善するおすすめの方法があります。実践すれば、少しでもスッキリした下半身に見える可能性はあります。
 

広い骨盤以外が原因?下半身が太い原因②大転子のズレ

広い骨盤の人の特徴として腰回りやお尻周りの筋肉が弱まっている人が多いです。
 
例えば
・座るときに脚をつねに組んでいる人
・内股やガニ股で歩く人
・歩き方や姿勢が悪い人

 
こんな特徴を持っている人なら、下半身の筋肉が弱まっている可能性があります。
それが原因となって起こるのが、「大転子」の位置のズレだったりします。
 

大転子とは?

簡単にいえば足の付け根(股関節)の部分の横の出っ張りになります。骨盤と大腿骨を繋げる大事な部分となります。股関節の位置がよくないとより大転子が広がったように見えます。
上記で記載したことをずっと続けて行くと大腿骨の位置がズレていき、それが原因で大転子が外を向きやすく最終的にはo脚や広い骨盤になりやすくなります。

この部分に関して効果的なことが骨盤矯正となります。
 

広い骨盤に見えてしまう特徴!

 
骨盤よりも両足の太ももの方が広く見えてしまうのなら要注意になります。広い骨盤に見える、または下半身が太くなってしまう特徴としては、やはり歩き方や姿勢の悪さが多くあります。ガニ股・内股で歩く癖がついてしまっているのが特徴として挙げられます。
 

広い骨盤に見えてしまう原因

姿勢の悪さなどにより、また、お尻などの筋肉が弱くなることによって下半身の筋肉のバランスがくずれてしまい、骨のゆがみが出てきます。これにより下半身ににできたスペースに脂肪が付きやすくなる原因となってしまいます。
 
 
 
下半身の太さは、骨盤の広さなどとして捉えられがちですがしかし、骨盤矯正、大転子の調整や、歩き方の矯正、姿勢を正す方法などで少しは改善することが可能ではあります。
お気に入りの服を着ることができる細い下半身、つまり「狭い骨盤」を実現するためにも、簡単な立ち姿勢を紹介しますので継続的に行い、理想の体を手に入れていきましょう。
 

広い骨盤を解消する立ち姿勢・ストレッチ

立ち姿勢

 

皆さんは何も意識していない状態で立つと膝の間があいてくると来ると思います。

しかしここでお尻をしっかり意識すると骨盤の開きの改善・姿勢の改善にもなります。

ポイントを少しずつ書いていきます。

下の写真はうちだ整骨院のスタッフに何も言わずに立ってもらった写真になります。

 

まず

①両足の内側(足先の親指~かかと)をくっつけます

 

 

②太ももを外に回すように力をいれる(お尻の穴を閉めるような感じです)

そうすると膝の隙間が少なくなっているのはわかるでしょうか?

この状態を30秒~1分を3セット程を毎日行うだけでもお尻の筋肉が鍛えられます。

 

 

これだけですが大転子がしっかりした位置をキープできるようになります。

また写真を見て頂くと分かると思いますが

力を入れていない方が右手が下がっていて

お尻に力を入れている方が手の位置もしっかり正常な位置にあります。

姿勢の矯正にもなりますので皆さんできれば行ってください。

 

お尻のストレッチ

次にお尻のストレッチになります。

これも簡単ではあるので実践してみてください。

 

①仰向けに寝る

②膝を抱え込む(お尻をしっかり伸ばす意識で)

これも30秒~1分行って下さい。

そうするとお尻の筋肉に柔軟性が出てより効果が出やすくなります。

 

骨盤が広い人のまとめ

いかがでしたか?今回は骨盤が広い、あるいは広く見られてしまうという方の解決になればと思います。骨盤が広くなる原因や広く見られてしまう原因は様々です。ほかにも骨盤矯正なども有効ではありますが自分がどの特徴があるかを見極め、それにあった改善方法を実践してください。またしっかりと水を取りながら行うとよりむくみ改善もみられてくると思いますのでここも頑張ってください。
 
 
 
うちだ整骨院では産後の骨盤に対する悩み・妊娠中の骨盤の痛みなどに対して特化して施術を行っていますので何かお悩みの方はぜひご気軽にお問合せください。
 
 
 
 
〒840-0033
佐賀県佐賀市光2丁目9-22
うちだ整骨院
0952-20-4040
 

 

脱毛で毛穴がなくなるって本当?毛穴に負担をかける脱毛と負担をかけない脱毛方法

脱毛をすると、毛穴がなくなると聞いたことはありませんか?脱毛をすることで、毛穴はどう変化するのでしょうか。今回は、脱毛による毛穴の変化と、毛穴へ負担をかけない脱毛方法についてご紹介します。毛穴トラブルでお悩みの方は、ぜひ参考にしてみてください。

脱毛で毛穴はなくなる?

 

本当に、脱毛を行うことで毛穴がなくなることはあるのでしょうか?

結論、脱毛を行うことで毛穴がなくなることはありません。毛穴は、体内から汗や皮脂、老廃物などを排出する役割もあるため、人間にとって大切な部分であります。

どうして「脱毛で毛穴がなくなる」と言われているのでしょうか?なぜなら、脱毛を行うことで毛穴を目立たなくすることができるためです。

脱毛で毛穴をなくすことはできなくても、目立たなくすることは可能です。

脱毛で毛穴が目立たなくなる理由

照射した後の肌は、毛穴が開いた状態になります。時間が経つにつれて、開いていた毛穴も元通り閉じるのが一般的です。これを冷却をしっかり行い照射することにより毛穴が目立たなくなるということも1つです。

 

毛穴が閉じた後、脱毛によって毛穴が目立たなくなる理由として、以下の3点が挙げられます。

 

毛穴につまっていた皮脂や汚れが落ちたため

脱毛を行うことで、ムダ毛が少なくなります。その結果、溜まりやすくなっていた毛穴の皮脂や汚れなどが落ち、毛穴が引き締まって見えるようになります。

 

自己処理で肌荒れが少なくなったため

カミソリや毛抜きなどによる自己処理を行うと、肌荒れや埋没毛などの肌トラブルを引き起こすことになります。脱毛を行うことで、自己処理をすることがなくなり、このような肌荒れを起こさなくなります。そのことにより肌のキメが整って毛穴が目立たなくなります。

 

途中で切れたりするムダ毛が処理できるため

自己処理による途中で切れてしまったムダ毛も、脱毛で処理することで、毛穴の黒ずみなども解消することが可能です。そのことで毛穴が引き締まって綺麗な肌に見えるようになります。

 

 

毛穴に負担をかけてしまう脱毛方法とは?

全ての脱毛方法が毛穴を目立たなくするわけではありません。脱毛方法の種類や特徴を押さえておかないと、反対に「毛穴が目立つようになってしまった…」という残念な結果に。まずは、毛穴に負担をかけてしまう脱毛方法をご紹介します。

 

①カミソリによる自己処理

カミソリを使った自己処理は、肌に直接刃が触れてしまいます。また、カミソリでムダ毛を剃ると、ムダ毛だけではなく、肌に必要な角質も共に削ぎ落としてしまうことに。その結果、カミソリでの処理時に起こる摩擦により、色素沈着や炎症を引き起こしてしまうことも少なくありません。

②毛抜きによる自己処理

毛抜きを使うと、皮膚を無理に引っ張ってしまい、毛穴周辺の肌に強い刺激を与えてしまいます。また、毛抜きで抜ききれなかった中途半端なムダ毛が皮膚の中に残ってしまい、皮膚の中で育ってしまうことも。毛抜きによる自己処理は、埋没毛や毛嚢炎などの肌トラブルに発展することも少なくありません。

③ブラジリアンワックス脱毛

ムダ毛を処理したい部分にブラジリアンワックスを塗り、時間を置いて一気にワックスを取り除いてムダ毛を除毛する方法です。ブラジリアンワックスは、ドラッグストアやバラエティショップなどでも市販のものを購入することができるため、自宅でも自己処理を行うことが可能です。加えて、ブラジリアンワックス脱毛を取り扱う脱毛サロンもあります。

ブラジリアンワックス脱毛では、ワックスを取り除く瞬間に、皮膚を強く引っ張らなければいけません。そのため、肌の表面が赤く腫れてしまったり炎症を起こしてしまったりするなどの肌トラブルも引き起こしやすいです。

 

毛穴に負担をかけない脱毛方法とは?

 

①除毛クリームによる自己処理

ムダ毛が生えている部分に除毛クリームを塗り、一定の時間を置いて除毛クリームを取り除くことで除毛する方法です。除毛クリームには、ムダ毛を溶かす薬剤が含まれています。そのため、除毛クリームによる自己処理では、毛穴に刺激を与えずにムダ毛を溶かして除毛を行うことが可能です。一方で、敏感肌の方が除毛クリームを使うと、場合によっては肌荒れしてしまう可能性もありますので少し塗ってみて赤くならないかをしっかり注意して使ってください。

②電気シェーバーによる自己処理

電気シェーバーでは、ヘッド部分に内蔵されている刃でムダ毛を剃ることができます。そのため、肌に当てても傷つけたり刺激を与えたりすることがなく、肌に優しくムダ毛処理を行うことが可能に。もちろん、毛穴に刺激を与えることもありません。

③光脱毛

光脱毛では、ムダ毛が生えている部分に照射します。照射することで、毛を作る部分の機能が弱まり、ムダ毛が抜け落ちたり生えてくる本数が減ったりすることで、ムダ毛がほとんどない肌に仕上げることができます。光脱毛では、レーザー脱毛よりも出力の弱いライトを照射することで脱毛を行います。そのため、レーザー脱毛と比べると光脱毛の方が脱毛効果が薄い場合もあります。しかし、その分肌への刺激が弱いため、お手入れ中にはほとんど痛みを感じずに肌に優しい脱毛を続けることができます。

また、脱毛のお手入れを行いながら、毛穴の引き締まった美肌を目指すことも可能です。脱毛前には「毛穴が広がっていた」「毛穴が黒ずんでいた」などの毛穴に関するお悩みを抱えていた方も、脱毛を行うことで毛穴が目立たなくなることも多いです。

④レーザー脱毛

レーザー脱毛では、ムダ毛が生えている部分にレーザーを照射します。レーザーを照射することで、ムダ毛が生えてくる部分を破壊し、ムダ毛が生えにくい状態に整えます。

ちなみに、光脱毛で使用するライトよりも、レーザーの方が威力が強いため、脱毛効果が高いです。ただ、効果が高い分、費用が高い医療クリニックが多く、施術中に強い痛みを感じる人も少なくありません。レーザー脱毛では、肌に強い刺激を与えてしまうため、敏感肌の方や痛みに弱い方は注意が必要です。ただ、光脱毛と同様に、脱毛を行うことで、自己処理に夜毛穴の広がりや黒ずみなどを目立たなくさせることは可能です。強い痛みがあっても早く脱毛を完了させたい方におすすめしたい方法といえます。

 

脱毛後の毛穴の変化

脱毛を行うことで、具体的に毛穴はどう変化するのでしょうか。最後に、脱毛前後の毛穴の変化について特徴を踏まえながらご紹介します。

脱毛前の毛穴の特徴

はじめに、脱毛前の毛穴の特徴についてです。

脱毛前、毛穴の関するトラブルを抱えている場合の特徴は以下の通りです。

●毛穴が開いている

●毛穴が黒ずんでいる

●毛穴の中にムダ毛が残っている

●毛穴周辺の肌が荒れている

以上のような特徴は、大きく2つの理由が原因で引き起こされます。

まず1つ目の理由は、自己処理によって肌にダメージを与えてしまっているからです。

毛抜きやカミソリによる自己処理は、肌に摩擦を起こしたり引っ張ったりすることで、肌荒れや炎症、ムダ毛が毛穴内に残ってしまうなどの肌トラブルになりやすいです。

次に2つ目の理由は、ムダ毛が生えていることで皮脂や汗が溜まりやすくなっているから。

ムダ毛が生えている部分は、生えていない部分に比べると、毛穴から排出される汗や皮脂が溜まりやすくなります。結果、毛穴のつまりに発展し、上記で述べた毛穴トラブルを引き起こしやすくなります。

脱毛後の毛穴の特徴

次に、脱毛後の毛穴の特徴についてです。

脱毛後に、毛穴が目立たなくなった場合の毛穴の特徴は以下の通りです。

●毛穴が引き締まっている

●毛穴の黒ずみが解消された

●毛穴の中にムダ毛が残っていない

●毛穴周辺の肌も肌トラブルがなくすべすべな状態になる

以上のような特徴は、脱毛を行うことで、自己処理などによる刺激を抑えてムダ毛を処理することで生じます。

肌に摩擦を与えずに、毛根へ働きかけて脱毛を行うことで、肌の表面や毛穴に強い刺激を与えずにムダ毛を処理することができます。

また、ムダ毛が少なくなることで、毛穴から排出される皮脂や汗、汚れなどが溜まりにくくなることで、毛穴が引き締まった状態に。

加えて、脱毛サロンで受けられる光脱毛なら、痛みがほとんどない肌に優しいお手入れができ、保湿ケアなどを並行して進めることができるため、すべすべな美肌に近づけることができます。

結果、脱毛を行うことで、毛穴を目立たせなくすることができます。

毛穴に負担をかけない脱毛方法で美肌になりましょう!


今回は、脱毛と毛穴の関係性や、毛穴に負担をかけない脱毛方法についてご紹介しました。毛穴についてお悩みの方は、負担の少ない脱毛を始めることで、毛穴が目立たなくなるかもしれません。この機会に、ぜひ脱毛を始めてみてはいかがでしょうか。

料金はうちだ整骨院のLINEを登録して頂けると記載していますのでぜひ登録してみてください。

 

 

 
 
 
 
〒840-0033
佐賀県佐賀市光2丁目9-22
うちだ整骨院
0952-20-4040

【新型コロナウイルス対策】として(追加分)|佐賀市のうちだ整骨院

2021年8月5日 最新 更新日

お盆明けからコロナウイルスが爆発的に増えてきて佐賀県でも騒がしくなってきましたが

佐賀市の『うちだ整骨院』は、国家資格を持っている医療従事者がいる医療機関となります。

なので時短営業はなしでの通常診療をさせて頂いております。

 

コロナに対する内科的・外科的な医療行為はできませんが医療機関としてできることをしっかり発信していきます。

 

より一層の新型コロナウイルス対策をうちだ整骨院で行わせて頂いています。

 

最近ではスタッフ全員がワクチン接種2回受けています。

 

また空調設備を新しく使用中でも換気ができるダイキンに変更を行いました!

 

 

以前行っていた対策の追加を記載させて頂きます。

 

 


 

・患者様のマスク着用・入口での消毒・検温

・2週間以内に県外への外出

・2週間以内に県外の方との濃厚接触がある方。

・複数人(3名以上)の夜の会食をされた方。

 

誠に申し訳ございませんが院内での感染拡大の為

2週間経過しての受診をお願い致します。

—————————————————————————————————————-

1.スタッフのマスク着用

 

2.2時間おきの換気(日中常に)

 

3.患者様の施術前の消毒

 

4.患者様が帰られた際のベッドの消毒

 

5.入り口ドアの消毒

 

6.各箇所にアルコール配置

・院の受付

・各施術ベッドスペース

・トイレ

 

乾燥も厳しい季節に加え、

アルコールでの手荒れもお辛いとは思いますが

できる限りの対策のご協力をお願い致します🙇‍♂️

整骨院に来られる方の安心・安全を考えて
行動していきます!

何卒宜しくお願い致します。

〒840-0033
佐賀県佐賀市光2-9-22

うちだ整骨院

0952-20-4040

 

 

料金案内

メールでお問い合わせ

お問い合わせ 0952-20-4040

TOPへ

ホームへ