アプリで予約が出来るようになりました

お問い合わせ 0952-20-4040

スタッフブログ

脱毛するなら日焼けしにくい秋〜冬がおすすめ|佐賀市の脱毛サロンならEMINYへ

脱毛のベストシーズンは秋~冬

脱毛サロンは、薄着の時期につるスベ肌になりたい方が訪れるため、特に夏場が混み合います。しかし、実際は毛周期なども考慮すると、夏につるスベ肌になっておくためには秋や冬からスタートするのがおすすめです。

学生の方なら体育祭などが終わった後などはとてもベストかもしれません。

 

夏場は混み合うということから、秋や冬からスタートすることでご予約が取りやすく、思っている日にしっかりとサロンに通えるというのも、しっかりと効果を出すメリットの1つです。

そしてもちろん、日焼けしにくいという観点から考えても、脱毛に向いている時期は秋から冬がおすすめなのです。夏だと日焼け対策をしても防ぎきれないほどの紫外線が降り注ぎますが、秋や冬なら対策もしやすいのが嬉しいポイント。

日焼け=やけどなので強い紫外線を受けたままだと肌トラブルになることも

脱毛サロンEMINYの脱毛は日焼けや色黒の人にも対応はしていますが海で焼けたりづるひどい日焼けに対しては時間をずらして頂いております。肌が日焼け状態になっているというのは、言葉を変えればやけどしているのと同じ状態といっても過言ではありません。いわば、日焼け肌はダメージを受けた肌に等しく、そのダメージを受けた肌にお手入れをしてしまうと、肌トラブルの原因になります。

肌トラブルとは具体的に言うと、肌に赤みが出たり荒れたりしてしまうこともあります。脱毛は健康な肌にするべきなので、ひどい日焼け肌にはお手入れできません。

 

肌色に変化がないのが目安

脱毛サロンなどで日焼けのチェックを行うのは、基本的には目視での確認です。つまり、目で見て大丈夫だと判断される程度の日焼けなら大丈夫ということ。

夏場でも短時間の外出ならそこまで焼けることもないのでOKですが、レジャーにでかけたりすると目立つ日焼けをしてしまいます。

赤くなったり黒くなったりして、焼けていない部分と大きく差が出ているレベルの日焼けは、脱毛ができなくなるので注意してください。あくまでも、日焼けをしていない箇所と変わらない色であることがチェックポイントとなります。

 

脱毛中の日焼け対策は?

3.jpg

脱毛中に日焼けしないようにするには、根本的にはなるべく日に当たらない、ということになりますが、そうもいかない時もあるものです。そこで、脱毛をしている時に日焼けしてしまいそうな場合、どのように対策するか解説します。

日にあたる場合は日焼け止めクリームを使用する

どうしても日光にあたる場合は、日焼け止めクリームを塗るのが効果的です。しかし、闇雲に日焼け止めを塗るのは注意が必要なことを覚えておいてください。

 

日傘や帽子で日に当たらないようにする

なるべく外出せずに日に当たらない方がいいように、外出した際にもなるべく脱毛箇所は日に当たらないように帽子や傘でガードするのがおすすめです。

特に全身脱毛など、広範囲の箇所を脱毛している場合は、夏でもなるべくUV効果のあるカーディガンを羽織るなど日差しを避ける努力をしてみてください。なるべく暑くない薄手のものでも、UV効果の高いものを選ぶことで夏でも着やすいです。

 

まとめ

日焼けもしにくい今が特に脱毛の最適な時期になりますんのでもし気になられている方がいらっしゃったら、まずはうちだ整骨院内にあるEMINYに相談してみてください。

 

関連記事:脱毛・フォトフェイシャル案内

     うちだ整骨院の脱毛とは?

     男性のひげ脱毛について

     女性の脱毛人気部位ランキング

 

 

うちだ整骨院のLINEを登録して頂けると詳細も記載していますのでぜひ登録してみてください。

 

 

〒840-0033

佐賀市光2丁目9-22

うちだ整骨院

 

 
 

マタニティ整体について&患者様の声|妊娠中の施術ならうちだ整骨院へ

マタニティ整体って?

「妊娠中に整体なんて大丈夫?」
と思われるでしょうが、妊娠中の今だから必要なのです

妊娠中はホルモンバランスが変わり体型も大きく変化し、上半身と下半身のバランスが崩れるため、さまざまのトラブルがでます。

上半身では、頭痛・首痛・背中の張りなど、つらい症状でお悩みの方は大勢おられます。

下半身では、腰痛・股関節痛・恥骨痛・坐骨神経痛・お尻の痛み・足のむくみ・ひざ痛などの症状がでてきます。

頭痛がしても肩が凝っても、妊娠中だから薬は飲めない・・・

妊娠中の痛み不安悩みは、母体にとって大きなストレスになります。
お母さんがかかえるストレスは、赤ちゃんの発育にとっても良くないのです。

特に、妊娠中の育児は大変です。

妊娠中のストレスを軽減し,快適なマタニティライフを過ごすためにマタニティ整体をご利用ください。

 

マタニティ整体の特徴

マタニティ整体は、お腹に負担の掛かるような「うつ伏せ」の姿勢では行いません。

横向けで施術を行い赤ちゃんに影響の無い優しい施術をいたします。安心してご利用ください。

毎月多くの方にご利用いただいています。

肩こり・腰痛・坐骨神経痛・股関節痛などの改善に効果があります。

妊娠中は心身ともにつらい時期もあります。これらのストレスを上手に乗り切ることが、赤ちゃんとお母さんにとって大切なことです。

お母さんの不安な気持ちやストレスは、お腹の赤ちゃんも一緒に感じています。

マタニティ整体は、痛みを改善するだけではありません。お母さんの体調が良くなり、気持ちも穏やかになれば赤ちゃんも穏やかにすくすく育ってくれます。

 

1人1人に向き合いながら施術をさせて頂けると幸いです。

 

 

最後にうちだ整骨院でマタニティ整体を受けられた感想を載せておきますので参考になればと思います。

 

患者様の声

佐賀市在住 H・Yさん 34歳

16週なのに骨盤周辺から股関節に痛みがあり、お世話になりました。マタニタィ整体は1人目の時も他院で受けた経験はあったのですが、費用が高く効果が感じられなかった経験があったので、少し不安でしたが安いところでと思い受けてみました。本当に驚きの連続でした。痛みがあって何とか楽にしてほしい方にオススメします。

 

佐賀市在住 K・Oさん 28歳

急に鼠径部に痛みがでて歩けなくなり、先生のお世話になりました。38週だったので少し不安な気持ちもありましたが、原因の説明とどんなことをするのか説明をしていただいたので、不安は無くなりました。施術はほとんど痛みがなく、終わった後はほとんど痛みはなく、歩けるようになっていました。本当に不思議なかんじでした。

 

佐賀市在住 K・Iさん 31歳

 今回2人目の妊娠で、1人目は妊娠35週位で経験した痛みが、まだ14週なのに出てきてしまいました。

 早すぎるので何かあってはと思いお世話になりました。初回の施術で腰痛と股関節の痛みはほとんど無くなりました。この状態をキープするための方法も指導していただき、とても親切で思いやりのある先生だと感じました。

 月に1度定期的に通わしていただいていますが、何度来ても安心して診て頂ける先生だと信頼しています。

 1人目の時も、マタニティ整体は他の所で受けた経験はあるのですが、施術方法と信頼感が全く違います。オススメできます。

 

佐賀市在住 N・Kさん 31歳

整体や整骨には何軒か行きましたが、妊婦だと断られることが多くいろいろ探してやっと先生にたどりつきました。率直な感想ですが、とにかく気持ちよくなれて肩こりも腰痛も楽になりました。なによりこんなに効果あるのに費用の安さはありえません。佐賀市で妊娠中に施術を受けれるところを友達も探していましたのですぐに紹介しました。

 

佐賀市在住 M・Mさん 36歳

とにかく寝られないほど頭痛が酷かったのですが、その日の夜は久しぶりにぐっすり寝ることができました。それだけでも感動しているのですが、腰痛と恥骨痛も楽になりましたので超~感動でした。治療が終わった時にも今までとは違うスッキリ感はあったので、期待はしていたのですが、夜になって益々楽になって期待以上の感動がありました。今回で3回目ですが、出産が終わってからもお願いしようと思っています

 

鳥栖市在住 S・Aさん 28歳

妊娠6ヶ月目くらいから肩こりが始まり、8ヶ月目に入ってからは腰もいたくなりました。初めての妊娠だったのでこんなももかなぁ~と思っていましたが、ホームページでマタニティ整体のことを知り、受けてみようと思いました。整体を受けること自体初めてだったので少し不安でしたが、受けて良かったです。とても楽になりました。あと定期的にお願いしようと思っています。

 

鳥栖市在住 K・Uさん 28歳

妊娠6ヶ月目に急なぎっくり腰になり動けなくて旦那さんに送ってもらいうちだ整骨院に来ました。ベッドに上がるのもとても大変でしたが、施術を受けたて立ち上がるは恐る恐るでしたが普通に動くことができとてもビックリでした!!施術を受けること自体初めてで少し不安でしたが、受けて良かったです。とても楽になりました。妊婦の時に施術を受けれるありがたさがとてもありました!ありがとうございました。

 

小城市在住 T・Mさん 32歳

1人目のときは何ともなかったのですが、今回の妊娠ではなぜか7ヶ月目くらいから腰が痛くなり、先生のお世話になりました。整体は何度か受けたことがありましたが、マタニティ整体は初めてでしたので少し心配もありました。ですが、うつ伏せになることもなく、お腹に響くことも無かったのでどちらかというと、気持ち良くなってリラックスしてるうちに終わったという感じでした。それでいて腰も楽になりました。

 

〒840-0033

佐賀県佐賀市光2丁目9-22

うちだ整骨院

0952-20-4040

料金案内

メールでお問い合わせ

お問い合わせ 0952-20-4040

TOPへ

ホームへ