アプリで予約が出来るようになりました

お問い合わせ 0952-20-4040

スタッフブログ

佐賀市でマタニティ・妊娠中の治療なら|佐賀市うちだ整骨院へ

2022年9月29日更新

うちだ整骨院のマタニティの施術とは?

マタニティや妊婦の方も数多く、更にお身体の不調で悩まれる方は非常に多いです。

その中でも佐賀市でマタニティ整体や妊婦さんの施術をする場所は多くありません。

少しでも妊娠中の痛みで悩まれている方をサポートできればと思いマタニティの施術をさせて頂いております。

 

佐賀市でマタニティ整体、妊婦整体をお探しの方は、佐賀市のうちだ整骨院へお任せください。

 

妊娠中の施術は大丈夫なの?

妊娠中も整体などの施術を受けることが出来ます。
妊娠16週目以降の安定期から、妊娠9ヶ月くらいを目安にすると良いでしょう。

※場合により16週前、妊娠9ヵ月以降でも施術を行います。

 

当院が産前・産後の方に選ばれる理由

出産前後の方に特化した治療、骨盤矯正を提供

産前、産後の骨盤周り、体内はデリケートな為に専門的な知識が必要となります

 

口コミやママさんからのご紹介による来院が多い

産前、産後の方に関する口コミ多数。友人やご家族の方からのご紹介も頂いております
 
 

 

予約優先制でお子様連れでも周りを気にせず施術、遊ばせることが可能

Amazonプライムや、youtubeなどを観れます
 
予約優先制
 
全ての産前、産後ママを『健康なママ』にします、なれます!!
骨盤矯正のみではなく、サイズダウン・美脚・生活習慣・簡単で効果的な運動など、
当院だけのオリジナルな施術を行います。
 
 
 

産前(マタニティ整体)の施術内容

当院は県内でも少ないマタニティの施術をできるセラピストです。

横向きでの施術をさせて頂いております。

うつ伏せでの施術は行いませんので、お腹に負担がかかることはありません。

施術の計画は出産予定日から、患者様と話し合いながら施術を進めてまいります。

どうしても気になる方は産婦人科の先生に相談しながら治療を行うことをおすすめします。

当院は妊娠中や産後間もない方に特化した治療院ですので、安心してご来院下さい。

 

カウンセリング(問診)

患者様によっても悩んでいる内容が違うので、最も最適な計画をご提案致します。

問診

横向きでの施術

 

横向きで施術を行い骨盤を支えている筋肉に対してアプローチをかけていきます。本来の身体の力を引き出します。
優しい施術は妊娠中でも安心して受けることができます。

 

骨格矯正

骨格の調整

骨盤だけの調整に限らず全体の骨格のバランスも確認させて頂き調整させていただきます。

骨盤の開きがあったり、ズレがあると骨格の捻じれも起こることが多いので

背骨からもアプローチをしていきます。

骨盤矯正

 

施術後の説明・アドバイス

施術させて頂いたカラダの状態や今後どう調整をしていくのかを細かく説明を行います。
また妊娠中の身体の使い方やお産に向けてのケアの仕方も時期に合わせてアドバイスしていきます。
自宅でできるケアのやり方もお教えいたします。
 
 

下記のような症状がある方は早めにご相談ください

骨盤の痛みがある
(恥骨部・仙骨部・仙腸関節部)

妊婦 恥骨痛
 
腰痛・お尻周り・脚の付け根の痛み
妊婦 腰痛
 
 
肩こり・首の痛み・頭痛
妊婦 肩こり 頭痛
 
起き上がりの時に痛みが出る
妊婦 起き上がり
 
脚のむくみ
妊婦 脚のしびれ・むくみ
 
お腹が張ってしまって動けなくなる
妊婦 お腹の張り
 

何をするにも改めて健康なお身体が一番です!妊娠中は本当に様々な不調が出てきてしまいます。精神的にも不安定な状態でもありますので痛みが少しでも改善すると精神的な安定にも繋がります。その少しの手助けをうちだ整骨院でできればと思っております。

当院を通して、たくさんのマタニティママさんが笑顔で健康、元気なお子様を出産されるよう一緒に取り組んでいけたら幸いです。

ご気軽にご相談いただけたらと思います。

うちだ整骨院で受けられた患者様の声

 

最後に妊婦さんでの施術を受けられた方の感想を載せいますのでぜひ参考にしてみてください。

佐賀市在住 H・Yさん 34歳

16週なのに骨盤周辺から股関節に痛みがあり、お世話になりました。マタニタィ整体は1人目の時も他院で受けた経験はあったのですが、費用が高く効果が感じられなかった経験があったので、少し不安でしたが安いところでと思い受けてみました。本当に驚きの連続でした。痛みがあって何とか楽にしてほしい方にオススメします。

 

佐賀市在住 K・Oさん 28歳

急に鼠径部に痛みがでて歩けなくなり、先生のお世話になりました。38週だったので少し不安な気持ちもありましたが、原因の説明とどんなことをするのか説明をしていただいたので、不安は無くなりました。施術はほとんど痛みがなく、終わった後はほとんど痛みはなく、歩けるようになっていました。本当に不思議なかんじでした。

 

佐賀市在住 K・Iさん 31歳

 今回2人目の妊娠で、1人目は妊娠35週位で経験した痛みが、まだ14週なのに出てきてしまいました。

 早すぎるので何かあってはと思いお世話になりました。初回の施術で腰痛と股関節の痛みはほとんど無くなりました。この状態をキープするための方法も指導していただき、とても親切で思いやりのある先生だと感じました。

 月に1度定期的に通わしていただいていますが、何度来ても安心して診て頂ける先生だと信頼しています。

 1人目の時も、マタニティ整体は他の所で受けた経験はあるのですが、施術方法と信頼感が全く違います。オススメできます。

 

佐賀市在住 N・Kさん 31歳

整体や整骨には何軒か行きましたが、妊婦だと断られることが多くいろいろ探してやっと先生にたどりつきました。率直な感想ですが、とにかく気持ちよくなれて肩こりも腰痛も楽になりました。なによりこんなに効果あるのに費用の安さはありえません。佐賀市で妊娠中に施術を受けれるところを友達も探していましたのですぐに紹介しました。

 

佐賀市在住 M・Mさん 36歳

とにかく寝られないほど頭痛が酷かったのですが、その日の夜は久しぶりにぐっすり寝ることができました。それだけでも感動しているのですが、腰痛と恥骨痛も楽になりましたので超~感動でした。治療が終わった時にも今までとは違うスッキリ感はあったので、期待はしていたのですが、夜になって益々楽になって期待以上の感動がありました。今回で3回目ですが、出産が終わってからもお願いしようと思っています

 

鳥栖市在住 S・Aさん 28歳

妊娠6ヶ月目くらいから肩こりが始まり、8ヶ月目に入ってからは腰もいたくなりました。初めての妊娠だったのでこんなももかなぁ~と思っていましたが、ホームページでマタニティ整体のことを知り、受けてみようと思いました。整体を受けること自体初めてだったので少し不安でしたが、受けて良かったです。とても楽になりました。あと定期的にお願いしようと思っています。

 

鳥栖市在住 K・Uさん 28歳

妊娠6ヶ月目に急なぎっくり腰になり動けなくて旦那さんに送ってもらいうちだ整骨院に来ました。ベッドに上がるのもとても大変でしたが、施術を受けたて立ち上がるは恐る恐るでしたが普通に動くことができとてもビックリでした!!施術を受けること自体初めてで少し不安でしたが、受けて良かったです。とても楽になりました。妊婦の時に施術を受けれるありがたさがとてもありました!ありがとうございました。

 

小城市在住 T・Mさん 32歳

1人目のときは何ともなかったのですが、今回の妊娠ではなぜか7ヶ月目くらいから腰が痛くなり、先生のお世話になりました。整体は何度か受けたことがありましたが、マタニティ整体は初めてでしたので少し心配もありました。ですが、うつ伏せになることもなく、お腹に響くことも無かったのでどちらかというと、気持ち良くなってリラックスしてるうちに終わったという感じでした。それでいて腰も楽になりました。

関連記事:妊娠線について

〒840-0033

佐賀県佐賀市光2丁目9-22

うちだ整骨院

0952-20-4040

 

関連記事:妊婦さんの腰痛対策は?

妊婦さんの身体の状態とは?施術を受けるメリットとは?

骨盤ベルトの付ける位置とは?

逆子を戻すためにできることは?

妊婦さん必見!マタニティ整体のメリット

マタニティ整体について&患者様の声

 

院長経歴

うちだ整骨院 院長 内田 健太

 

・柔道整復師・食育アドバイザー(上級)・子宝整体師(日本妊活協会認定)・ベビーリンパケアなど妊婦さんや産後に特化した資格を多くの資格を取得しております。ご安心して何でもご相談ください。

うちだ整骨院 院長 内田 健太

料金案内

メールでお問い合わせ

お問い合わせ 0952-20-4040

TOPへ

ホームへ