アプリで予約が出来るようになりました

お問い合わせ 0952-20-4040

スタッフブログ

キッズ脱毛のメリットとは?子どもが脱毛を受けられる年齢や注意点について紹介|佐賀市の脱毛サロンEMINY(うちだ整骨院内)

キッズ脱毛は何歳から受けれる?

キッズ脱毛とは、小学生を対象とした子供向けの脱毛プランです。

肌の弱い子供でも安全に脱毛できるよう、脱毛機の出力を調節して照射が行います。 

実は、脱毛を受けられる最低年齢は、サロンやクリニックによって異なります。傾向としては、7歳から受けられるところが多いです。 EMINYでは7歳から受けることができます。 EMNINYでのキッズ脱毛としては7歳から12歳以下(小学生以下)を「キッズ脱毛」の対象としています。

 

キッズ脱毛の最近の傾向は?

 最近は早い子だと小学中~高学年でムダ毛の処理を始めています。

整骨院で通院されているお子さんを持つ患者様から多くの悩みを耳にします。

10歳前後(4~5年生)は第二次性徴期に入る子が増えてくる時期で、体毛にもさまざまな変化がでてきます。 

周囲の視線を気にする傾向がある時期なので、水泳の授業などのときに(ワキ、すね付近)が生えていたりすると気になっている子供さんは多くいるみたいです。

早い段階で自己処理を始めてしまうと、自己処理をする期間が長くなり、肌へ多くの刺激を与えてしまいます。

肌に負担をかけない為にも脱毛をおススメします。

また毛が多いことにより「いじめまではないが、からかわれる」なども多くあり、

それが気になり保護者さんが連れてくるということもあります。

 

 

キッズ脱毛の注意点は?

子供が脱毛サロンに通う際の注意点は、大人とあまり変わりません。

日焼けをして肌が黒くなってしまうと脱毛機が肌の表面に反応してしまいます。

 日焼けには十分注意してください

また汗を照射後にかきすぎると肌が敏感な子供さんであればかゆみを伴う場合があります。

子供の皮膚は大人と比べて薄く、皮脂腺も未熟なため、乾燥しやすいためです。

そのため終わった後などは保湿クリームを使う事をおすすめしています。

 

どれくらい通えばムダ毛処理は必要なくなる?

EMINYの脱毛サロンはその方の毛質や毛量によっても異なりますが、1回でも効果を感じることができます。
次回の施術は従来の脱毛器の場合は1カ月~1カ月半に1回となりますがEMINYでの脱毛は2週間~1カ月に1回といったパターンを繰り返します。
子どもでも脱毛する部位や毛量などもよりますが、通常はサロンでの光脱毛の場合は10回から12回ほどでほぼなくなります。子供さんの場合は6回程度でも変化は大きく違ってくる可能性はあります。毛が生えるスピードが遅くなったと気づくはずです。

しかし体毛は、小学校高学年から中学生頃にかけて、徐々に変化していきます。これは、ホルモンバランスの関係で成長期に毛の組織構造が少しずつ完成していくためです。

この時期は毛の太さがまばらで、毛周期(毛が生え替わるサイクル)が不安定であることも珍しくありません。

ホルモンバランスの変化が激しい時期にはなりますので、子供のうちは、十分な脱毛効果を得たとしてもその後、生えてくる場合はあります。(成人以降出産などでホルモンバランスの変化により少し生えてきたりする場合もあり。)

 

子どもの脱毛の値段とは?

 

保護者さん達は一番気になる部分かもしれません。

EMINYでの脱毛は大人の料金と比べると、半額程度のは安い価格帯では受けれます。

安いとはいえども、脱毛するには1回では完全にキレイにならないため、回数を考えるとそれなりの高額になることを事前に理解しておきましょう。

部位によっても値段が異なるほか、複数部位や全身脱毛などのコースなどを選べば、値段に大きな違いが生じます。

まずは保護者さん達の不安を解消するためにも子供さんが受けて大丈夫なのか?などを知るためにも

一度初回を受けて頂いた際にカウンセリングをさせて頂けたらと思います。

またカウンセリングだけは無料でお受けできます。ぜひ一緒にご来院ください。

下記はキッズ脱毛のの初回料金になります。

全身脱毛 5,000円
お手軽楽々コース(両ワキ+両腕+両膝下)

3,000円

SSパーツ 500円
Sパーツ

1,000円

Mパーツ

1,500円

 

下記のLINEよりもお問い合わせやご予約。

大きな画像で料金表も見る事ができますので追加をしてみてください。

現在2023年8月31日までキッズ料金の割引キャンペーンもおこなっております。

 

〒840-0033

佐賀県佐賀市光2-9-22

うちだ整骨院/EMINY

0952-20-4040

 

料金案内

メールでお問い合わせ

お問い合わせ 0952-20-4040

TOPへ

ホームへ