アプリで予約が出来るようになりました

お問い合わせ 0952-20-4040

保護者必見!!【子どもの脱毛】肌に負担がかからない脱毛|佐賀市の脱毛サロンEMINY(うちだ整骨院内)

佐賀市で7歳からできる脱毛サロンEMINY

最近では、学校や習い事で着替えるときにムダ毛を気にしているお子様も多く、悩みの種になっているようです。

ムダ毛が生え始める時期の子供は、特にムダ毛に対する抵抗感が強く、恥ずかしいと感じるようです。

しかし、佐賀市では成長途中のお子様を受け入れている脱毛サロンはほとんどありません。

佐賀市のEMINY(うちだ整骨院内)ではお子様でも『肌にやさしく』『短期間で効果を実感できる』受けれる脱毛を行っております。

ここでは特に悩みを抱えているお子さんの親御さんたちに見て頂きたいページとなっております。

 

 

“キッズ脱毛”はこんなお子様にオススメ!

◎半袖、短パンがムダ毛を気にして、着たくないというお子様
◎習い事のスイミングで水着になるときにムダ毛を気にしているお子様
◎生え始めたムダ毛を恥ずかしいと感じているお子様

 

キッズ脱毛をご希望のお客様へ

15歳以下(中学生以下)のお客様は、無料カウンセリング 及び コースお申込みなど、

必ず親権者様のご同席が必要となります。

ご予約については、必ず親権者様よりお願いいたします。

脱毛の流れ

 

子どもの脱毛を検討する際に知っておきたいこと

中学生以下の成長期にあたるお子さんの脱毛を検討する際には、いくつかの注意点があります。

ここでは、子供の脱毛を決める前に知っておきたい、4つの注意点を見ていきましょう。

 

1 成長期の子供の毛の生え方は安定しない

体毛は、小学校高学年から中学生頃にかけて、徐々に変化していきます。これは、ホルモンバランスの関係で成長期に毛の組織構造が少しずつ完成していくためです。

この時期は毛の太さがまばらで、毛周期(毛が生え替わるサイクル)が不安定であることも珍しくありません。

ホルモンバランスの変化が激しい時期にはなりますので、子供のうちは、十分な脱毛効果を得たとしてもその後、生えてくる場合はあります。(成人以降出産などでホルモンバランスの変化により少し生えてきたりする場合もあり。)

 2、保湿を怠ることがある

大人の場合は保湿液などを使うことに慣れている場合は多いですが、子供の場合は保湿液を使う習慣がほとんどないことが多いです。なのでしっかりと親御さんから毎回保湿液を塗ることを指導することも大事になります。

 

3、料金面(コスト)はかかる

子供の脱毛とはいえ料金は100円程度ではできるものではありません。

なので親の理解が絶対に必要になってきます。しっかり検討するのも親子で話し合いをして決めてください。

 

4,お子さんの気持ちを尊重する

よくカウンセリングの時に聞くのが親御さんたちが自分の子どもの時に悩んでいたから早くにさせてあげたいという意見を多く聞きます。しかし、やるのは子供さん自身になりますのでしっかりと本人の意見を聞いたうえで親子でしっかりと話し合いで決めて来院されるのもよろしいかと思います。
 

保護者の同意が必須

先ほども書きましたが未成年者が重要な契約を行う場合には保護者の同意がなければできません。
脱毛のコースなどを申し込む際も同様です。
成長期にあるお子さんのお肌や体への安全を徹底することから、判断能力が未熟な子どもだけの決断ではできず、保護者の同意が必要となります。

つまり、本人がどうしても脱毛をしたいと望んでも、親などの保護者が同意してくれない限りはできません。 
まずは親子での話し合いが重要です。

 

子どもが脱毛するメリット

 

自己処理の負担が減り肌トラブルを抑えられる

脱毛すると、ムダ毛が徐々に薄くなっていくので自己処理の手間や頻度が減ります。子供の肌は柔らかく敏感で、大人の肌よりもダメージを受けやすいです

そこで脱毛することで、日々の自己処理によるダメージを軽減することができ、肌への負担が原因で起こるさまざまな肌トラブルを抑えられます。もし肌トラブルが起きてしまえば、ムダ毛以上に気になってしまう方も多いので、脱毛することでお悩みを解決できます。

 

キレイな肌をキープしやすくなる

今の現状でも小学高学年の子供たちでもカミソリを使って剃ってたりすることがあります。脱毛を受ければ自己処理の頻度が少なくなることで肌トラブルを抑えられるだけでなく、肌をキレイな状態で保ちやすくなります。

日々の自己処理のダメージが小さいものだったとしても、長い期間行っていれば常に肌に負担がかかってしまいます。脱毛すれば自己処理のトータルの回数を減らすことができ、肌をキレイで健やかな状態を保ちやすくなります。

 

コンプレックスを解消できる

高校生くらいの思春期であれば、身体の成長に合わせて毛が生えてきて徐々に濃くなり毛が生える部位が決まってきます。このとき、毛が濃く感じてしまうことがコンプレックスになる方も少なくありません。

周囲の視線を気にする傾向がある時期なので、水泳の授業などのときにムダ毛のお手入れ忘れがあると気になってしまいます。そこで脱毛すれば、ムダ毛は徐々に薄くなっていくのでコンプレックスを解消できます

 

 

痛みや安全性は?

痛みや安全性に関しては少し温かさを感じるくらいで痛みを感じることはほぼありません。

どうしても気になる場合はお母さんたちもテスト照射を受けて頂き痛みを感じないことを理解して頂くことも可能です。

 

どれくらい通えばムダ毛処理が必要なくなる?

EMINYの脱毛サロンはその方の毛質や毛量によっても異なりますが、1回でも効果を感じることができます。
次回の施術は従来の脱毛器の場合は1カ月~1カ月半に1回となりますが2週間~1カ月に1回といったパターンを繰り返します。
子どもでも脱毛する部位や毛量などもよりますが、通常はサロンでの光脱毛の場合は10回から12回ほどでほぼなくなります。子供さんの場合は6回程度でも変化は大きく違ってくる可能性はあります。毛が生えるスピードが遅くなったと気づくはずです。

 

 

支払方法は?

支払方法もどのようなコースを選ぶのか、部位別に行うのかなどでも異なります。
一括or分割払いとなります。

 

子どもの脱毛の値段とは?

 

部位によっても値段が異なるほか、複数部位や全身脱毛などのコースなどを選べば、値段に大きな違いが生じます。

脱毛するには1回では完全にキレイにならないため、回数を考えるとそれなりの高額になることを事前に理解しておきましょう。

下記は7才~12才の初回料金になります。

 

中学生以上はLINE登録で詳しい料金も見れます。

無料カウンセリングなどの際に費用についてもお話を致しますので、ぜひ一緒にご来院ください。

 
 

 

まとめ

どうでしたか?この記事の中でしっかりと脱毛の事・子供さんの事情をしっかり親御さんが少しでも理解して頂けたら幸いです。脱毛は年齢にかかわらずはじめられますが、子供の肌は大人と比べて柔らかく敏感なので、さまざまな注意点があります。しかし、子供のうちから脱毛をしておけば、ムダ毛の自己処理の回数を大幅に減らすことができ、肌トラブルを防ぎキレイな状態をキープしやすくなります。そこの両面を考えて施術を受けるかを検討いただけたらと思います。

 

 

 
 
 
 
 
〒840-0033
佐賀県佐賀市光2丁目9-22
うちだ整骨院/EMINY(エミニー)
0952-20-4040
 

 

料金案内

メールでお問い合わせ

お問い合わせ 0952-20-4040

TOPへ

ホームへ