アプリで予約が出来るようになりました

お問い合わせ 0952-20-4040

スタッフブログ

佐賀市で安い痩身エステ!ウルトランスフォマーとは?/佐賀市の美容サロンならEMINY(うちだ整骨院内)へ

このページでは佐賀市EMINY(うちだ整骨院内)で導入している

ウルトランスフォーマーについて、記載しています。

・ウルトランスフォマーの施術について

・ウルトランスフォマーで本当に痩せられる?

・ウルトランスフォマーのメニュー・料金

・8月までのお得キャンペーン情報

.

ウルトランスフォマーの特徴・施術について

ウルトランスフォーマーには、1台に「はがす」「温める」「ほぐす」の3つの機能が搭載
これらの機能はボディメイクの効率を高める上で必要とされる要素で、それぞれの相乗効果によりリバウンドしにくい痩身が可能になると言います。
3つの機能は「ウルトラトリプル機能」と呼ばれ、痩せることに追求した研究と分析により導き出された施術方法です。

ウルトランスフォーマー

エステで結果を出すためには時間やコスト、労力、さらには痛みにストレスなど、色々な負担がかかることも…
しかし、ウルトランスフォーマーはそれらの悩みを解決できると評判です。
具体的にどのような機能が備わっているのかご紹介していきます!

 

はがす(ウルトラ式筋膜ケア)

ウルトラ式ラジオ波

こり固まった筋膜をはがすことで、体型が歪む原因となる筋膜の癒着やこりの解消、疲労物質の排出を促す働きがあります。
ウルトランスフォーマーでは特殊な波形の低周波により筋肉の深部までアプローチが可能
また、筋膜の癒着の改善に特化したモードと、コリや疲労物質のもみほぐしに特化したモードの2種類があるので、痩身以外にリラクゼーション施術も体感できます。

 

温める(ウルトラ式ラジオ波)

ウルトラ式ラジオ波

ラジオ波には体を温める作用があり、一定の温度まで温まると脂肪燃焼が促されます。
通常、ラジオ波は電極と対極板を通じて体に流していきます。
しかし、ウルトランスフォーマーでは、トライポーラと呼ばれる方式が採用されており、電極の対極板を使わず深部までラジオ波を届けられる仕様が特徴的です。

 

ほぐす(ウルトラ式アスピレイター)

ウルトラ式アスピレイター
ラジオ波により体の深部まで温められた後は吸引機能により体が揉みほぐされます。
効率良く体を引き締めるために4つのモードを駆使し、余分な脂肪の排出が促されます。

 

.

ウルトランスフォマーで本当に痩せられる?

ウルトランスフォーマーの施術を受けるにあたり、本当に痩せられるかどうかが気になると思います。
次にどのようにすっきりとしたボディへ近付けてくれるのか、トリプル施術の効果について見ていきましょう。

 

筋膜リリースで痩せやすい体に

まずはウルトランスフォーマーを使って筋膜をはがすところから行います。
手技の筋膜リリースは筋膜の癒着があると痛いとですが、ウルトランスフォーマーでは特に痛みを感じることはありません。

癒着が強い人ほど痛いと言うので、そういう人も安心して施術を受けられるはずです。

血流が悪いと老廃物の排出も滞り、むくみやセルライトが溜まる原因になることも。
そこで筋膜リリースで癒着を取り除くことで、血液やリンパの流れが改善されて基礎代謝も高まり、体質改善につながります
筋膜リリース事態に痩身効果はありませんが、痩せやすい体の土台作りになります!

 

ラジオ波で自然に熱を発生させる

 

外部から熱を与えるのではなく体の内部から熱を発生させる技術なので、中からポカポカと感じられるはずです。
体内温度が40度を超えると脂肪を分解するアドレナリンなどのホルモンの分泌が活発になるので、この働きにより脂肪燃焼効果が高まると言われています。

ラジオ波も体内で熱が発生する仕様なのでジワジワと体が温まり、心地良い感覚につつまれます。
しかも、施術後しばらくは温かさが持続するので、冷えがつらい人にもおすすめです。
筋膜リリース同様にウルトランスフォーマーのほぐしは痛みが少ないです。
筋膜リリースで癒着が緩和され、また体が温まった状態なので痛みを感じにくいのでしょう。
オールハンドのリンパマッサージを受けている感覚に近く、最後まで心地良く施術を受けられます!

セルライトをつぶしてリンパを流す

ウルトランスフォーマー
ラジオ波により体を温めた状態で吸引機能を使うとセルライトも効率良くつぶされ、そのままリンパに流し排出されます。
お肉を吸引すると真空状態となり、人の手以上の力を出せるので頑固なセルライトもつぶすことが可能です。

体重は減らせてもセルライトが溜まった状態だとボディラインは崩れたままであり、綺麗なボディとは言えません。
しかし、ウルトランスフォーマーならでこぼこのセルライトの排出が促されるので、リバウンドなしの痩身を実現する手助けをしてくれますよ!

.

ウルトランスフォマーのメニュー及び料金

ウルトランスフォーマーで主にどのようなメニューが揃っているのかご紹介しましょう!

こちらではEMINY(うちだ整骨院内)でのメニューと初回の料金を記載しています。

体験しやすい価格帯なので1度体験するのもいいと思います。

小顔デコルテコース(施術時間40分 カウンセリング込で50分程度)

初回体験料金 2,000円

顔の施術

ウルトランスフォーマーは顔の施術も可能!
顔にも約30に筋肉があり、フェイスラインのたるみは筋膜のゆるみが原因と言います。
そのため、顔にウルトランスフォーマーを通じて筋膜リリースを行えば、フェイスラインが引き締まり、さらに肌の弾力性も高まるでしょう。小顔と同時に美しい肌に整えられます。

 

上半身・下半身集中ケアコース(施術時間45分 カウンセリング込で60分程度)

初回体験料金 4,500円

ボディケア

上半身または下半身だけが気になるという場合は、集中ケアを用意しています。
例えば、上半身ケアならお腹周りや二の腕、背中を集中的にケアできるので、上半身太りの方に最適です。
逆に下半身ケアならセルライトが溜まりやすいお尻や太ももにアプローチが集中するので、て綺麗なヒップラインや脚痩せの実現をサポートしてくれます。

 

全身ボディケアコース(施術時間90分 カウンセリング込で120分程度)

初回体験料金 9,000円

筋膜ケア

体のあちこちをすっきりさせたいのであれば、全身のボディケアがおすすめ!
自分ではケアしにくい背中や太ももなど全身に効率良くアプローチできるようになっています。
筋膜リリースにはリラクゼーション効果もあるので、痩身目的だけではなく溜め込んだ疲労を取り除きたい時にも全身ケアは最適ですよ。

 

お腹集中コース(施術時間30分 カウンセリング込で45分程度)

初回体験料金 2,500円

 

こちらは名前の通りぽっこりお腹や贅肉のお腹が気になる・くびれを出したい!という方におススメなメニューとなります。なかなか変化が分かりにくいお腹でも一度でも効果を感じる方が多くいらっしゃいます。

 

背中や脇のハミ肉改善コース(施術時間30分 カウンセリング込で45分程度)

初回体験料金 2,500円

老け見えしがちな背中の贅肉徹底ケアしていきます。このハミ肉が・・・という方はこちらのメニューはおススメです。

 

.

8月末までのウルトランスフォーマーのキャンペーン!!

何を試しても痩せにくい、すぐリバウンドするという方でもウルトランスフォーマーは高い効果を発揮してくれる可能性が高いので、ぜひ施術を受けてみてはいかがですか?

佐賀市ではまだ導入店は少ないですが「圧倒的に効果が出る痩身機器になります!」

8月末までキャンペーンとして脂肪買い取りキャンペーン100g=200円で買い取りをさせて頂きます!

※1 写真を撮らせて頂きます 

※2 3回施術後の買取となります

買取に参加されなくても期間限定価格にてとてもお手頃なお値段で1度体験することも可能です!

 

8月末までの初回体験価格

上半身コース(60分)

3,300円
下半身コース(60分)

3,300円

全身ボディケアコース(120分)

6,600円

※時間はカウンセリング時間を含みます

 

是非このチャンスを逃さず体験してみてください!

 

うちだ整骨院のLINEを登録して頂きLINEメッセージからのご予約可能です。

 

 

〒840-0033

佐賀県佐賀市光2丁目9-22

うちだ整骨院/EMINY

0952-20-4040

 

産後骨盤矯正の効果やいつからいつまで行える?|佐賀市で産後骨盤矯正するなら

 / 産後骨盤矯正

産後骨盤矯正の効果やいつからいつまで行える? 佐賀市で産後骨盤矯正するなら

妊娠中や産後に恥骨や腰が痛く悩んでいませんか?それ、骨盤の広がりやゆがみが原因かもしれません。

 

 

 

よく、「出産すると骨盤が広がってゆがんでしまう!」と聞くと思います。

しかし、骨盤がゆがんでいると実感するのは難しく、どうして骨盤矯正をしなければならないの?と疑問をもたれるでしょう。

骨盤のゆがみは体に様々な影響や障害を与える原因になるのです。

今回は、産後にしておきたい骨盤矯正の方法やいつから始めるのが良いのか、また骨盤矯正や骨盤ベルトの効果についてもご紹介していきたいと思います。

 

・骨盤とは?

・骨盤矯正をしないとどうなる?

・骨盤矯正はいつから始める?

.

 

骨盤とは

はじめに骨盤の構造について、簡単にご説明します。

骨盤は左右の寛骨、仙骨、尾骨から成り立っています。

これらが「恥骨結合」「仙腸関節」の2つで繋がって、「骨盤」となります。

【恥骨結合】

左右の恥骨の結合で、通常はほとんど可動性のない連結です。恥骨結合の上下にある靭帯によって補強されています。

しかし妊娠中に卵巣から分泌される「リラキシン」というホルモンの作用によって、結合力がゆるみます。

 

【仙腸関節】

左右の腸骨と仙骨の関節です。複数の強靭な靭帯で補強されているため可動性はほとんどありません。恥骨結合と同様に、妊娠中や出産時には結合がゆるんで大きな動きがみられます。

 

骨盤の仕組み【機能】

骨盤の役割は主に、以下の2点です。

・骨盤内臓を保護する。

・骨盤より上の上半身(体幹や上肢)の重みを支え、その荷重は骨盤をとおして 両側の下肢に分散させる。

 

出産時の骨盤

妊娠中から産後にかけては卵巣から「リラキシン」というホルモンが分泌され、骨盤の靭帯がゆるみます。

このときに、骨盤の「恥骨結合」を固定する靭帯と、「仙腸関節」を固定する靭帯がゆるみます。

ここをゆるめることで、出産時に赤ちゃんが産道をスムーズに通れるようにするのです。

 

骨盤の靭帯が緩むと・・・

出産前と出産時に伸びた靭帯が元に戻るまでは、およそ3か月かかるとされています。

高齢出産や授乳姿勢などによっては、6か月以上もとに戻らないこともあります。

靭帯がゆるむと関節が動きやすくなり、体の支えが不安定になります。

その不安定さを腰の筋肉で支えようとするため、腰痛が起こりやすくなります。

 

さらに骨盤のゆがみが発生

靭帯がゆるんで開いた骨盤は、ゆがみやすい状態になっています。

そのため、妊娠中にすでにゆがんでいる場合はもちろん、骨盤が小さかったり赤ちゃんが大きかったりすることで、出産時にゆがんでしまうことが多くあります。

 

産後3ヶ月程かけて骨盤の『ゆるみは何もしなくても戻ります』が、『ゆがんだ骨盤は自ら戻れない』ため、ゆがんでいるかぎり、周辺の筋肉に負担がかかり、腰痛が起こりやすくなります。早くケアすることで骨盤のゆがみを防げます。様々な問題を引き起こす骨盤のゆがみを防ぐために、骨盤矯正をおこなうことをおススメします。

 

.

 

骨盤矯正しないとどうなる? 

矯正しないと様々な問題が起こりますが、大きく「見た目の問題」と「痛みなどにつながる症状の問題」に分けられます。

 

「見た目の問題」

  • 産後のお腹のたるみを取りたい
  • 骨盤の開き・ゆがみが気になる
  • 体型が戻らない
  • お腹周りが太くなった
  • 産後 骨盤矯正・妊娠前のズボンが入らない
  • 産後でより猫背になった
  • お尻が下がってしまってお肉がついた

 

「痛みなどにつながる症状の問題」

  • 産後の腰痛・股関節痛で悩んでいる
  • 産後から頭痛、腱鞘炎になった
  • 痛み・辛さを我慢している

このような症状が出てくる前に、歪みのない骨盤に戻してあげることが大切になります。

 

骨盤を正常に閉じさせるためにできること

  • 骨盤ベルトをする
  • ストレッチをする
  • 産後骨盤矯正を受ける

 

骨盤ベルトをする

「トコちゃんベルト」が有名な骨盤ベルトとは、骨盤の緩みや歪み・ズレ・開きを矯正する器具です。

骨盤の中央部分(仙骨)・骨盤の前部の接合部分(恥骨結合)・前太ももの張っている部分(大転子)の3点を結ぶラインをベルトで巻いて、骨盤を支えます。

骨盤ベルトをつけて緩んだ骨盤を安定させると、こんな効果が期待できます。

 

① 腰痛の予防改善

骨盤ベルトで骨盤を支えると、腰まわりの筋肉への負荷が軽くなります。

その結果、腰痛の予防改善効果が期待できます。

②股関節、恥骨痛の予防改善

妊娠中、出産後に股関節や恥骨部の痛みがツライという方も多いと思います。

この原因も、骨盤の緩みにあります。骨盤ベルトは、こういった「恥骨痛」の予防改善にも役立ちます。

③産後太りの防止

骨盤ベルトは、産後の体型崩れの防止にも効果を発揮するといわれています。

この骨盤ベルト、出来れば産後2ヶ月までにつけ始めると効果的と言われています。

もちろんそれ以降につけ始めても効果はありますので、もしつけていなければ今からでもつけるようにしましょう!!

 

ストレッチをする

骨盤にくっついている筋肉、実は股関節付近にたくさんあります。

それらの筋肉が左右でバランスが悪くなっていたり、硬くなっていると、変に骨盤を引っ張ってしまい、骨盤の歪みの原因になります。

なので、骨盤が閉じ始める前にストレッチを行い、硬くなった筋肉を柔らかくしてあげると、歪みの予防につながります。

 

産後骨盤矯正をする

なかなか自分では歪んだ骨盤を元に戻すのは難しいと思います。

ストレッチもやりたいけどなかなか育児で難しい・正しい位置なのか不安・・・

そんな方には骨盤矯正がオススメです!

骨盤矯正を行えば歪んだ骨盤を正常に戻すことができ、正しく閉じさせることができ、色々な症状の改善、予防につながります。

 

.

 

骨盤矯正はいつから始める? 

おすすめの矯正期間は

産後から6ヶ月以内です。

正常な分娩の場合は出産後1ヶ月程度帝王切開での出産の場合は2ヶ月程度からが理想です。出産直後の母体は不安定な状態です。そのため、1ヶ月程度は安静にすることが重要とされています。産後骨盤矯正は、決して母体に負担をかけるものではありませんが、まずは静養期間を設けることが大事でしょう。

一方、出産後に時間が経過すると骨盤周りが固定されてくることで矯正が効きづらくなってきます。6ヶ月以降でも十分に矯正は可能ですが、可能であれば6ヶ月以内に行うことをおすすめしています。

※帝王切開の方は医師の同意を得たうえ、傷口が回復してから産後の矯正を始めさせていただきます。当院では産婦人科を退院したばかり方も問題なくお受けいただけますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

佐賀市で産後骨盤矯正を行うなら、

ぜひ「うちだ整骨院」へ

 

施術は手技及びラジオ波、EMSの機器を用いて骨盤を締めていきます。骨盤だけの調整に限らず全体の骨格のバランスも確認させて頂き調整させていただきます。

骨格矯正

 

もし骨盤矯正が気になれば、ぜひ一度ご来院いただき、その効果を実感していただければと思います。

 

〒840-0033

佐賀県佐賀市光2丁目9-22

うちだ整骨院

0952-20-4040

関連記事:

骨盤が広い人の特徴とは?原因やおすすめ改善方法のご紹介

産前・産後でお身体でお困りの方

骨盤矯正はどれくらいの間隔で通院すべき?

産後の骨盤矯正はなぜ必要?

料金案内

メールでお問い合わせ

お問い合わせ 0952-20-4040

TOPへ

ホームへ